プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは人から酷いことをされて適当に謝られた時、許せますか?それ相応の罰を受けて欲しいと思いませんか?
私は寮生4人から、勝手にスマホを見られたり、私が部屋に居ない時に勝手に侵入してまでスマホを見られるなどの行為をされました。
4対1で謝られたけど、2人はごめんなさいの言い方が適当で1人は頭を軽く下げたくらいでした。
もうこの態度に呆れて傷ついたので、その人たちと1回も話してません。
でも今後実習、掃除当番、週番などで関わっていかなきゃいけないし、嫌でもコミュニケーションを取らないといけないので、どうしようか悩んでます。

逆に相手が本当に反省してる様子だったら、もう受け入れて許してあげますか?

A 回答 (4件)

そういう可能性を 潰す 人は許しません

    • good
    • 0

スマホ見られて嫌なことでも質問者はしているんですかね?

    • good
    • 0

人がしたこともしなかった事も、必ず因果応報はあると思っています。


だから腹が立っても、そのうち因果応報がある、と思えば気持ちも落ち着きます。

かなりの高確率で私にろくな事をしなかった人にはろくな事が起きてないし、良くしてくれた人達はちゃんと良いことがあって落ち着いた幸せな生活をしておられます。

あなたも周りの人を注意して少し長いサイクルで見てると、きっとそう思うことがあると思います。

ろくな事をしなかった人にはろくな事がないのです。

知らん顔して普通に付き合ってるのが一番賢いです。そのうち因果応報が来ますからね。
    • good
    • 1

人を裁くな。

あなたがたも裁かれないようにするためである。 あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。 あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。 兄弟に向かって、『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、どうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。 偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からおが屑を取り除くことができる。 神聖なものを犬に与えてはならず、また、真珠を豚に投げてはならない。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたにかみついてくるだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!