アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある飲み会の帰り、前から気になったいた男友達が「仮眠させてほしい」と言ってきたので、私は家にあげました。その時に彼が私の布団に入ってきて頭を寄せられ添い寝しました。その時「ここに引っ越してきていい?」とか「落ち着く。〇〇って家族だっけ?」と言われました。
また、彼は恋愛において順番は気にしないと言っていたのもあり、私は勘違いしてして暴走し、別の日、自分から誘ってしまいました。

行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「(私が彼に)好意を持っているとは思わなかった。諸々を踏まえて手を出すべきではなかった」と謝られ、勘違いした恥ずかしさと軽率な行動をとった自己嫌悪に陥る私に何度も謝ってきました。「誘った自分が悪いだけだから気にしないで。今日のことは忘れて」と私が言うと「気にしないわけない。誘いに乗った自分が悪い。今日のことは、戒めとして、忘れない」と彼は言いました。

以降、相手と気まずくなっています。
相手は同じコミュニティにいる人なので定期的に顔を合わせなくてはなりません。事件後何回かあったのですが、どこかぎこちなく、、。周りの人がいるので、普通に笑って話しかけてくれますが、気まずくならないようにスイッチを入れて対応しているのだろうと思います。

・軽率な行動をした自分を戒め、反省する
・(コミュニティを抜けることは難しいので)彼と普通に話すよう努める

私にできるのはこの2点ですが、「添い寝くらいで勘違いして気持ち悪い女と思われてると思うので、話しかけたら余計にウザがられるのではないかと、今後どう対応するべきか悩んでいます。

私としては、また彼と友人として仲良く話ができるようになりたい(話をしていて、人としてもっと話したいと思ったことがある)のですが、もう無理でしょうか。順番を間違えた愚かな自分への天罰と受け止め、彼と友人関係に戻ることは諦めるしかないでしょうか。

自業自得の質問で本当にお恥ずかしいですが、ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

うざいとか思ってないですね。

ふつうにできますよ。
へんに設定つくって考えすぎないことです。

『1かいしたけどそこ止まり』の関係で良いのでは。
次は無い。そこだけしっかり線引きしましょう。
    • 0

彼に彼女か

同棲相手が
いるのかもしれません。または、彼が
あなたとは、
付き合う気が
ないのでしょう。
このまま、会社の
同僚として
普段通りに
接していくしかない。
時間がたって、
だんだんと
あなたと彼が
元のように、
話せるように
なるといいですね。
    • 0

気持ち悪い相手に気を遣ってて馬鹿みたい。

そんなんだから安い女になるんでしょう。
    • 0