プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代中盤独身女性です。先日、散々飲まされた会社の飲み会の後に同じく散々飲まされた会社の先輩とワンナイトしてしまいました。お互いかなり酔っ払っていました。
相手は同年代独身恋人なしの先輩で、別職場別部署で私とは1ヶ月に1度仕事で会うか会わないかくらいの方です。特に親しくしていたわけではありませんが、見た目や人あたりの良さでいいなと密かに思っていました。

ホテルに泊まって翌朝、彼には予定があったようで慌てて出たのでプライベートの連絡先交換はしていません。出る時には人に言わないよう釘を刺された上、謝られてしまい、相手には罪悪感があるようです。

もし次仕事で会えた時に、相手が私を避けたり拒否したりする様子がなければ、連絡先を聞いて様子を見つつアプローチのジャブを打ってみたいと思っていますが、皆さんは仕事関係のうっかりワンナイトしてしまった女性からアプローチされたらどう思われますか?

相手から誘って致せるくらいだし、ストレートに言うなら夜の相性も悪くなかったように思うので異性として全く意識できないということでは無いと思いますが、ワンナイトの後ということで重たく受け取られないか心配だし、彼を不安にさせたり不快にさせたりしたい訳ではありません。ただせっかくの縁なので仲良くなりたい、あわよくば付き合いたい…と思っています。皆様の意見お待ちしてます。

(ワンナイトに関しての批判だけの投稿は、済んでしまったことなのでお控えいただけると嬉しいです。)

質問者からの補足コメント

  • 確かに連絡先を交換してくれなかったのは少し引っかかっています。
    ただ、恋人がいないというのは社内で最近失恋したということが有名になるくらい彼の先輩から彼がからかわれていることからも明らかなので頑張ります。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/14 23:33

A 回答 (6件)

いやなこと書いてすみません。



ワンナイト後の気持ちって、男女すごく差があります。
一般的にですけど。

女→好きになる
男→ヤれたから(全部知ったから)もういいや 

脳がそういう構造になってるんだそうです。

もし付き合いたいなら、3か月くらいは何もなかったかのように
過ごしたほうがよいと思います。
絶対に相手を特別扱いしない。
向こうの記憶が薄れて、また新鮮な女の子になるまで。

女の子は、「私のこと覚えてるうちにアプローチしたい」って思うかもしれないけど、逆。
「俺のこと忘れちゃったかな?」って不安に思わせたほうがいいです。

時間をかけるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃ有用そうなアドバイスありがとうございます…!仕事でなかなか会う関係ではないということを逆に使えそうですね(今のところコンタクト取りたくても取れない状態)。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 23:34

満更でもない相手だったなら、


その日予定があったとしても、
連絡先の交換も出来ないほど急いで出ていくなんてしないです。
ましてや去り際に、
>人に言わないよう釘を刺された
って、普通嫌われますよね、こんなことしたら。
今後も関係が続くと嬉しいなという相手には出来ません。

あなたは割とモテるタイプなのでしょうか?
今まで何度か告白されたし、彼氏と付き合うと長いという人なら、
今後の展開次第ではチャンスがあるかもしれません。

でもあまりモテないし、浮いた話も数年単位でないなぁなら、
別部署の女性に、
>見た目や人あたりの良さでいいなと密かに思って
なんてされる彼なら、選ばないんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。おっしゃる通り、その対応ですから今は脈ナシだよなあ…と判断しています。
モテるかどうかは分かりませんが、hokkai_1010さんのおっしゃるチャンスがある条件には合致していますので、相手の様子を見つつアプローチしていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 11:11

男でも、女でも、「ワンナイト」を軽く考える人と、重くとらえる人がいると思います。



問題は、貴方のおっしゃる通り、再会した時のお互いの感触、これからの発展の仕方が、、、

最初に述べた、「軽い」か「重い」かで違ってくると思います。

でも、「これも恋のアバンチュール」と思って、楽しむのも一手でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手の出方を見ながら動くしかないですね。楽しむつもりでいきます、ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/15 06:14

話聞くかぎり彼女がいそうですね、まんざらでもなかったら連絡先交換して「無事帰れた?」くらい心配して男は連絡するでしょう。

連絡先交換してアプローチもいいと思いますがカップル成立するのはかなり難しそうだな、、あなたがこれからも片思いセフレでいいなら向こうはすんなり受け入れてくれると思うよ!難しい状況ですが人生一度きりなので当たって砕けろ精神でYesでもNoでも頑張って欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はっきり付き合いたいって言ってダメなら今後こういった事は無しで。

と釘を刺しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし告白する場面になったら実践します。

お礼日時:2021/07/14 23:34

彼には彼女がいそうじゃん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

…と思っていたのですが、飲み会で彼が最近失恋したことを彼の先輩からからかわれていることから本当に今はフリーで失恋したてのようです。

お礼日時:2021/07/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A