アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堪忍袋の緒が切れた 大学生です。僕には現在付き合ってもう少しで3ヶ月の看護学生四年生の彼女がいるのですが、彼女に対する不満が募り積もって怒りが抑えられなくなっています。
彼女は現在3週間の実習期間の最中にあり、昨日で2週目が終わったところみたいです。
今から自分がどういう出来事で彼女について怒り感情を抱いたか、そしてそういった行動がいかに相手を無下にした明らかに好意の感じられない行動か綴って行きたいので客観的な意見が聞きたいです。
ポイント1.僕は今週平日末に彼女の実習帰りに近くで会う約束をしていたのですが、その前日に、発熱と頭痛がひどいため明日も会えないかもといった趣旨の連絡をもらいました。これについては彼女の状況を憂いつつも明日元気になったら会おうと一報残し当日が来ました。さて当日、僕が彼女の体調について尋ねた所、発熱と以前出ていた症状は治ったけど本調子じゃない。といった連絡が午後に返ってきたのですが今日会うかもしれない約束については微塵も触れず、彼女が実習に参加できてるかすらこちらは分かりませんでした。
結局普通に会う約束は流れ、本来待ち合わせ時刻だった30分ほど前に返ってきたのは実習には遅刻しながら参加出来たことと’だるいから帰る’でした。いや、本当に相手の事好きならだるい程度が会えない理由にはなり得ないですよね??好きな相手ならだるい程度なら普通に会いますよね?
相手の愛情と思いやりが明らかに欠落してると感じた瞬間でした。

ポイント2. 1の出来事が起こった事で更なる不満と不服が僕を悩ませます。今回金曜に会う約束をしていたのは、彼女がそもそも土日が忙しくて会えないと言われたためでした。当然今回の約束が流れてかつ土日が無理となると、彼女のスケジュールから考えて次直接会えるのは最後にあって2週間ほど開けた来週の金曜日となります。
いや、本当に相手の事が好きなら平気で2週間も会わずにはいられないと思うのですが。彼女が実習準備などで忙しいのは承知してるつもりですが、本気で相手のことが好きなら例え短時間でも合間縫って時間捻出して会おうとするだろうし、そもそも平気で2週間も恋人に会わずにいられるのが理解できないです。なんか自分への好意ってその程度のものなんだな、とした失望した瞬間でした。

ポイント3. これは例の金曜会う約束をブッチされた翌日の話ですが、彼女にだるいから帰るといった連絡を返されたその日、僕は不満や立腹のようなネガティブな感情を文面に出すことはなくゆっくり休んむようにと労いの言葉と、純粋に僕自身疑問だったので次会うのが来週金曜で平気なのかと質問を投げかける形で早めに返信をしました。するとどうでしょう、連絡を返したその翌日になっても彼女から何の音沙汰もない有り様です。
いや、連絡自体普通に午後7時ごろ送ってるし、金曜夜ということで実習も一区切りついた段階にも関わらず平気で未読無視。理解できません。忙しければ何でもいいってものじゃないですよね?明らかに恋人に対する好意や思いやりが欠落してます。君なんて今やどうでもいいという意思表明を間接的に感じると同時に、彼女がそもそも男女交際について理解していないのかと疑問を呈した瞬間でした。

これらの事象や観点、出来事からもう彼女は僕に完全に冷めているのだと感じざるを得ないため、正直に彼女が僕の事を本当に好きなのか聞いた上で、そうでないなら即刻別れてもらうようLINEにて促すつもりです。もうなんか呆れて我慢できないです。こんなの対等な男女交際だと誰が言えるでしょうか、僕が短気すぎるんでしょうか??誰だってこんな冷淡な対応されたらほとほと愛想を尽かすと思います。
長文失礼しました…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    愛情が感じられないのは彼女ではなく僕ですか…。皆さんご指摘されてる通り全体的に短気で自己中心的な考えである点僕にも落ち度はあると思いますが、彼女も僕の事はもう大して好きでないと感じてならないです。。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:20
  • 幼稚な考えであるのはわからなくもない気もします。
    でも相手に対する好きの気持ちって行動に現れるものではないんですかね…彼女の言動を見るに好きな気持ちがほぼ感じられないです、、

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:23
  • 一時的に距離を置く。それも賢明かもしれませんね。
    彼女のスケジュール的に、3週間の実習期間が最も山場だと本人も言っていました。なのでこの期間が僕にとっても最も寂しく我慢せねばならない時だと思います。
    会えないのは悲しくて仕方ないですがしばらく心理的に距離おいた方が良さそうですね。。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:25
  • 色んな意味でイレギュラーな時期なので本当の好意は推し量れないと言ったところでしょうか…別れ話は堪えて一時的に距離置きたいと思います..

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:26
  • うーんそうなんですか…彼氏に2週間全く会えないほど忙しいなんて僕の想像が及ばないです。せめて冷められてないと祈るばかりですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:27
  • 事実僕は恋愛初心者です。それに関して幼稚だったり至らない考えがあるとしたら否定しません。
    確かに包容力ある男にならないとどっちみち持続しませんよね…。というか、主さんのように相手が好きであるにも関わらず普通に1ヶ月会わずにいられる人間もいるんですね…おそらく僕の彼女もそのタイプの人間なのかな。結構びっくりしました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:31
  • ですよねー好きじゃないよね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:31
  • 恋人にすらまともに会えない彼女の大変さはおそらく僕の想像が及ばないので理解できないです。
    まあこうした状況が続いても相手にも自分にもデメリットしかないと思うので少し距離置いて頭を冷やしたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:33
  • 新たな恋を探す。それもひとつの手段ですよね。薄々今の相手が価値観や考え方、愛情の比率的にも僕と全く釣り合ってないのは明白なわけですし。けどそれでも彼女に縋っていたいと思ってしまうと共に次の恋へと舵を切る勇気がない自分が情けなく感じます、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:36
  • 彼女自身も言ってた通りこの3週間の実習期間は彼女の人生においてかなり意義のある事なのだと思います。
    頭では理解してるつもりです。それでも会わずにはいられず、彼女の自分への好意を疑ってしまう僕の恋愛観は幼稚という事なのでしょうか。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 10:38

A 回答 (29件中1~10件)

看護実習は過酷だよ


医療関係者じゃないとわからないかも。

今は、看護婦になるために
一生懸命なんだと思います。

余裕がないのかも。

しばらくは、そっとしておいてあげれますか?

あなたの気持ちはわかるけど
今、彼女は人生の正念場
彼女の態度は、正しいと、同じ医療関係者の私は
思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女自身も言ってた通りこの3週間の実習期間は彼女の人生においてかなり意義のある事なのだと思います。
頭では理解してるつもりです。それでも会わずにはいられず、彼女の自分への好意を疑ってしまう僕の恋愛観は幼稚という事なのでしょうか。。

お礼日時:2021/06/12 10:49

すごい長文で、あなたの怒りがヒシヒシと伝わってきますよ!



貴方は、彼女を愛していて会いたくてたまらないと
言う事も判りますよ!

ただ、貴方はそんなに、怒る事は無いんですよ
そもそも、恋愛は誰もが自由なんです

彼女が、どんな、対応をしょうが自由なんです
決して束縛される物では、無いんです
恋人なら……好きなら……って関係なく
自由なんです!
そして、その中で幸せなら続いて行くんです

簡単な話です!
それほど貴方を怒らす女性とは、付き合っていても
楽しく無いでしょ?
貴方の価値観と合う女性を見つけて
新しい、恋をみつけるべきです!

とにかく、苛立ったり、切れたりばかりでは
楽しく無いでしょ?

きっと、今の彼女より貴方を理解してくれる
素敵な女性が見つかりますよ

頑張って(^^♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな恋を探す。それもひとつの手段ですよね。薄々今の相手が価値観や考え方、愛情の比率的にも僕と全く釣り合ってないのは明白なわけですし。けどそれでも彼女に縋っていたいと思ってしまうと共に次の恋へと舵を切る勇気がない自分が情けなく感じます、、

お礼日時:2021/06/12 10:49

文面から見て、彼女の今の大変さが分っていない


そして自分の気持ちの押し付け、それがあなたの愛情ですか ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人にすらまともに会えない彼女の大変さはおそらく僕の想像が及ばないので理解できないです。
まあこうした状況が続いても相手にも自分にもデメリットしかないと思うので少し距離置いて頭を冷やしたいと思います。

お礼日時:2021/06/12 10:49

文面からすると彼女は今いっぱいいっぱいで恐らく実習がきつかったのが伺えます。



それと、あなたへの好意はあなたが思うようにそこまでない。と感じます。
好きなら会いたいですから。

実習をして疲れきって体調も良くないのにあなたから不満を言われたら、あなたとの交際は面倒と感じると思うので別れ話は普通に通ると思います。

一方、あなたはもう少し余裕持って。とも思います。

彼女はあなたをそこまで好きではないのでしょう。と推測しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー好きじゃないよね

お礼日時:2021/06/12 10:48

客観的にみて、男性側の恋愛価値観が幼いと感じます。


自己中心的な考えで相手のことを決めつけているようにも感じます。
「本当に相手の事が好きならだるい程度が会えない理由にはなり得ない」「好きな相手ならだるい程度なら普通に会う」
恋愛とはこういうものだとドラマチックな夢を描く、恋愛初心者の考え方だと思います。

大人の包容力のある男性は、看護師の実習期間の大変さと、休む時間の大切さを理解し、自分の会いたい欲求は押さえ、相手を休ませることを優先してきます。
そうすることにより、女性は頼りがいのある男性だと信頼をよせていったりします。

まぁ、単純にタイプが違うだけかもしれませんが…
ちなみに私は、本当に忙しい時は2週間どころか、1ヶ月会えなくても平気です。
忙しい人にとって1週間や2週間、あっという間ですから。
暇で待っている人ほど、長く感じることぐらい、わかるでしょ?
あなたがもし、同じ様に人生かかってて、本物の患者さん相手にミスが許されず、ずっと気を張って3週間過ごすとしたら、きっとあっという間に感じるとおもいますよ。

短気すぎますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実僕は恋愛初心者です。それに関して幼稚だったり至らない考えがあるとしたら否定しません。
確かに包容力ある男にならないとどっちみち持続しませんよね…。というか、主さんのように相手が好きであるにも関わらず普通に1ヶ月会わずにいられる人間もいるんですね…おそらく僕の彼女もそのタイプの人間なのかな。結構びっくりしました

お礼日時:2021/06/12 10:48

自分の事だけで相手を思いやる意識が皆無だな。


看護学校は遊ぶ暇など無いくらい厳しいぞ。
彼女のためにも別れろや。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうなんですか…彼氏に2週間全く会えないほど忙しいなんて僕の想像が及ばないです。せめて冷められてないと祈るばかりですね。

お礼日時:2021/06/12 10:47

恋愛をしていると、そういう擦れ違いは良くあります。


彼女なりの言い分もあると思います。精神的に疲れている時は家族でさえ接したくない時もありますから。

別れ話は早すぎるようか気がしますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな意味でイレギュラーな時期なので本当の好意は推し量れないと言ったところでしょうか…別れ話は堪えて一時的に距離置きたいと思います..

お礼日時:2021/06/12 10:47

貴方が想像している以上に看護の実習は心身ともに疲れる、過酷と考えた方が良いと思いますね



好きなら、怠くても会う……
これは、次の日の予定しだいかもしれません
好きでもダルすぎて体が思うように動かせない事ってあると思いますよ

女性には生理がありますから、生理の辛さと実習の過酷スケジュールと重なると最悪な体調になりうると考えた方がいいのかなと思いますね

貴方が会えなくて鬱憤たまってるのはよくわかりますが、思いきって忙しい実習期間は会わない選択もあるのではないですか?

逆の立場で考えてみてください
貴方は今は大学生ですが、卒論などで眠れない毎日が続いていて、体もダルい等そんな時に、彼女から会いたいと……、ダルくて休養したいのに自分の体調を気遣わない連絡来たらどう感じますか?
気遣っている文章来るけど、頻繁だったら鬱陶しくなりませんか?

貴方と、彼女とはおかれている状況が違いすぎるのかなと思います
>僕が短気すぎる
短気っていうより、相手のおかれている状況をちゃんと理解していない
っていうことでしょうね
会えないケースもあることを考えていないんでしょうね

会いたいのに会えなくてイライラするなら、思いきってお別れもありかなと思います

一方的に、少し距離をおきたいと連絡して、頻繁に連絡しなければ良いと思いますが……
言い方もありますから、「忙しそうだから、落ち着いたら連絡ください」と伝え、頻繁に連絡せずに、どーんと待つことができるなら、この方法もできると思います

実習期間は、あと1週間ですかね?
そのあとの看護関連の予定は分かっているのでしょうか?
今後も、彼女さんが実習終わっても忙しい毎日を送る可能性あるなら、今、今後のお付き合いを考える時かなと思います

彼女さんのことが好きなら、待てませんか?
もう一度、彼女さんのことが好きなのか?ご自身の気持ちを確認されてみてはいかがでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的に距離を置く。それも賢明かもしれませんね。
彼女のスケジュール的に、3週間の実習期間が最も山場だと本人も言っていました。なのでこの期間が僕にとっても最も寂しく我慢せねばならない時だと思います。
会えないのは悲しくて仕方ないですがしばらく心理的に距離おいた方が良さそうですね。。

お礼日時:2021/06/12 10:46

お互いのために別れるに賛成です。


「好きならこうして当然」「恋人ならこう思って当然」あまりにも幼稚な考え方。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚な考えであるのはわからなくもない気もします。
でも相手に対する好きの気持ちって行動に現れるものではないんですかね…彼女の言動を見るに好きな気持ちがほぼ感じられないです、、

お礼日時:2021/06/12 10:46

釣りなのかと思うくらい質問者さんから彼女さんに対しての思いやりや気遣いそして愛情が微塵も感じられないです…

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情が感じられないのは彼女ではなく僕ですか…。皆さんご指摘されてる通り全体的に短気で自己中心的な考えである点僕にも落ち度はあると思いますが、彼女も僕の事はもう大して好きでないと感じてならないです。。

お礼日時:2021/06/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A