プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在、看護師の彼女がいます。
 それで、仕事とは分かっていてもやはり他人(男)の裸を見たり、下半身を触って拭いてあげているという事を考えるとイヤな気持ちになります。中には同年代の患者もいるそうで・・・。
 それで看護師の方などに聞きたいのですが、普段仕事でいろんな人の体を見て、それに見慣れてしまうと、仕事以外の場で彼氏や好きな人の下半身などを見た時も「普段見慣れているもの」として何とも思わなくなってしまうのでしょうか?もしくわ、やはり好きな人だと特別な感情が沸くのでしょうか?意見聞かせてください、お願いします。

A 回答 (7件)

25歳♂ 彼女が看護師



そういう意見もあるんですね(笑)
正直、感覚麻痺してたかも知れません。
ただ、私は気にしていませんよ。
彼女を信頼していますし、
彼女自身が自分の仕事に誇りをもっていますからね。

逆に言えば、患者さんの方が可哀想な気がしません?
多少面識こそあるような人相手に、自分の下半身触られて…そこで勃起してしまったら…想像しただけで嫌になります(笑)


ちなみに貴方の恋愛経験は?
何人かの女性と付き合ってくれば、初めて女性の裸を見たときよりも慣れてくると思います。
同じ女性を見続けることも同様ですが、
好きな女性に対して慣れから飽きがくるのか?
それとも、いつまでも特別な感情でいられるのか?
それはその人次第ではないでしょうか?


好きでいることは、相手のことを信頼できるから続くものだと思います。
不安に思うこともあるでしょうけど、彼女をいつまでも信じていてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も相手の事は信頼しています。
でも患者さんが知り合いだったらどうなるんでしょうね。。
恋愛経験はそれほど多くは無いですが、確かに多少は見慣れたのかもしれません。
信頼が大事ですね^^

お礼日時:2007/06/11 11:50

はじめまして、29才看護師です。


みなさん仰っているように、仕事とプライベートは分けてます。
というか、看護師の仕事は割り切らないと出来ない事の方が多いです。
きっと質問者さんの彼女さんも、プロ意識を持って仕事されているでしょうから大丈夫ですよ。

むしろ私の主人もそんな事気にしてるのかな?とちょっと心配になりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普段の感覚でいては仕事が出来ないですよね。

多分私が気にし過ぎているだけですから心配無いと思います 笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 11:47

26歳・♀・看護師です


仕事中は仕事モードに切り替わっているから患者さんのことと彼氏のことはまったくの別です。男性の陰部も仕事中は『仕事』としてしか感じません。手袋してたら何でも触れます。でも手袋してないと絶対に触りたくないですしね。
逆にやっぱ彼氏は特別ですよ。どこでも素手で触りたいし。看護師じゃなくてもHして彼氏のをしょっちゅう見てれば同じ『見慣れたもの』です。気にすることないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^
じゃあそれほど心配する必要は無いんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 09:00

少しきつい言い方でごめんなさい。

あなた自身が看護師という仕事をよく理解してあげていない証拠ではありませんか?仕事の内容をもう少し聞いてあげると、そんな余裕ぶちかます事がないと判りますよ。看護師は忙しい!そんな忙しい彼女の癒しの源があなたとしたら、そのあなたがそんな目で自分を見ていると判ったら落ち込みませんか?男としての器が小さいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
仕事がきついという事はいつも聞いていますし、つらそうです;
もっと自分が理解するべきでしたね!反省します。。

お礼日時:2007/06/11 09:04

今日は。

独身、32歳♀看護師です。

私の個人的な考えで恐縮ですが、私は、患者さんと好きな人とは全く別だと思います。好きな人なら、ドキドキすると思います。

仕事中に患者さんの下半身を見てドキドキということはありません。でも、私は同世代の異性の方を看護した経験はほとんど無いので、同世代の方にもドキドキしないかと、聞かれるとちょっと自信はありません。

でも、好きな人は絶対、特別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別と思われているのなら良かったです^^
同年代の患者の服を脱がすのはやっぱりとまどうと言う事も聞きましたので心配になったのですが^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/11 09:08

白衣を着ると、仕事モードに自分が切り替わります。



仕事は仕事、プライベートはプライベートです。
特別な人には特別な感情が湧くものです。
患者さんと自分の彼氏では比較対象になりません。

akrilさんも彼女もまだ若いのかな?

もっと自分に自信をもって大丈夫ですよ!
それよりも、彼女と充実したいい時間を過ごせるよう
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い20代前半です。
やはりあくまで仕事なので変な考えは持たずに純粋に応援していればいいんですね^^
頑張ります!

お礼日時:2007/06/11 09:11

はじめまして。


40代の既婚者です。妻は看護師です。
質問者さんがイヤなきもちになるような話は、私も妻と交際中からよく聞かされました。10何年も前のことですが・・
陰部洗浄をしたら患者さんがギンギンに勃起してしまったことなど・・・
たしかに普通の女の子だったら経験しないような事を経験してますよね。
私は別にイヤじゃありませんでした。仕事ですし、それがイヤだったら看護師とは付き合えませんよ・・
妻は私と付き合うまで男性経験がなかったようですが、たしかに私の裸を見ても恥ずかしがりませんでした。処女なのに結構大胆なことしたし・・
でもそれが何なんだと言う感じです。
気にする人は気にするし、しない人はしないんでしょう。
彼女とはまだエッチしてないのですか?
まだなら、してしまえばそんな悩みはなくなるのでは、と思うのですが。
関係ができているのにそういう悩みがあるのであれば、看護師じゃない彼女を探すか、彼女に看護師をやめてもらうしかないのでは。
あんまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
経験はすでにしているんですが、自分が気にしすぎていただけかもしれません。
仕事はすごく頑張っていますのでこれからも頑張ってほしいです!
心を広くしようと思います。

お礼日時:2007/06/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A