アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳過ぎても、被害者ぶるいじめられっ子がいるのですが、いつまでも根に持ってて困ってます。どうすれば許してくれますか?

A 回答 (7件)

いじめれた方は、いじめられた事を忘れる事はないと思いますよ。

そのいじめられた事で、心に傷が残り人と接するのが怖くなったり、積極的になれなくなったりと生涯を通じて支障が残る人も多いですよ。重い症状になると、うつ病やパニック障害など精神疾患を患ったりしてるかもしれないですし。
加害者側は、もう何年も前の事だし今さらまたその話を…って思うかもしれませんが、被害者側はいじめにあっていた時の記憶ってなかなか消えません。消したくてもね。
それを踏まえて、どうすれば許してくれるのか…何度も手紙を書き誠心誠意謝る。直接会える関係なら、先ずはきちんといじめた事を謝罪する。
どうしても、その子と友人になりたいなら謝る他ないと思いますよ。ただ、いじめられた子があなたをどうしても許せなくて友人になるのは無理なら、もう無理強いはせずに距離をおいてあげるのがあなたにできることではないかな。
    • good
    • 4

謝罪はなさったのでしょうか。

まだされていないのなら、言葉で良いので、上辺ではなく誠心誠意の謝罪をされてはいかがでしょうか。

質問者さんが、大して悪い事をしたと思っておられないのでしたら、それが相手に伝わり、許してもらえないという事はあるかも知れません。
    • good
    • 2

あなたが虐めたのですか?


虐めと言うのは、悪意をもって、相手に苦痛を与えるような行為をすることです。
相手は被害者ぶっているのではなく、正真正銘の被害者なのではないですか??
虐めた側は、ケロリとしていても、虐められた側は覚えているものです。
あなたが反省して、心から謝罪し、償わない限り、相手は一生許してくれないでしょうね。
罪を償うって、そういう物ではないでしょうか?
    • good
    • 3

いじめをされた人の気持ちを分からずに、反省もしてない


人を許す?

笑ってしまいます。
    • good
    • 5

私は50年以上根に持ってます


今度あったらひっぱたいてやろうといつも思っています
    • good
    • 4

たぶんどうしようと許してくれないでしょう。


関係をすべて断ち切るしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

いじめは死ぬか生きるかの思いを一番楽しくありたい時期を壊されて経験します。


ご自分はそんな時期に死ぬか生きるかの思いをしましたか?
それなら本気で話合えば解決するかも?
ちょっとウザイ程度に考えていると解決はしないと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!