プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達み...

遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達みんな強くて勝てません><
どのようにして、どんなドラゴン族のカードを入れたら強くなりますか??

大会でも優勝できるくらいに強い、最強のドラゴンデッキを作りたいです!

私的には、低レベルモンスターをどんどん墓地に落として、レダメ等で回したり、
未来融合でワイバーン、白石落として効果発動させつつ、龍の鏡でFGD(ファイブゴッドドラゴン)を
出したりってゆう感じが強いのかなと思ってるんですが、どうなんでしょう??

ちなみに
只今の私のデッキは

全41枚

高LV モンスター 7枚 低LV モンスター 16枚

3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 ブルーアイズホワイトドラゴン
2 マテリアルドラゴン

3 仮面竜 効果
2 神龍アポカリプス
3 真紅眼の飛竜
3 アックスドラゴニュート
3 ミンゲイドラゴン
1 メタモルポット
1 白石

魔法 11枚

1 強欲で謙虚な壺
2 地砕き
2 龍の鏡
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 月の書
1 未来融合-フューチャー・フュージョン 永続魔法
1 ブラックホール

罠 7枚

1 準 激流葬 通常罠
2 準 奈落の落とし穴 通常罠
1 リビングデッドの呼び声 永続罠
2 準 神の警告 カウンター罠
1 制 神の宣告 カウンター罠

エクストラデッキ
F・G・D
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
です。

ドラゴニュートとサファイアドラゴンどっちが良いと思います?
また、相手フィールドに厄介なモンスターが出てきた時の為に、地砕き2枚、ブラホ等を入れました。
剛健は1枚でいいですか?

他に、何か足りないカード、抜くカードありますか??
なにかあれば詳しく教えていただけると幸いです^^

あと、下記に入れた方が良いんかなぁ?と思ったカードを記しときますね。
またこちらもなにかあれば教えてください。

ホルスの黒炎竜LV8
ドル・ドラ
ミンゲイドラゴン
ブリザード・ドラゴン
デルタフライ
ボマー・ドラゴン
ドレッド・ドラゴン
サファイアドラゴン
デコイドラゴン

トレード・イン
D・D・R
死者転生
手札断殺
ライトニング・ボルテックス
異次元からの埋葬
手札抹殺
光の護封剣

王宮のお触れ(もしくは、トラップスタンか、連鎖炸薬を3積み等)
聖なるバリア-ミラーフォース-

これらのカードや、他のカードで、これはいるってゆうのがあれば、
詳しく教えてください^^

宜しくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

A 回答 (1件)

ドラゴンは闇ドラ型にしようが,カオスドラゴン型にしようが,


重い事が宿命です…

聖刻龍ほどの安定した1KILLを持っているドラゴンでなければ,
ガチ型のドラゴンデッキは有り得ないかと思います


私が以前使っていたレシピを一つ,

最上級
レダメ(3)
青眼(3)
開闢(1)

上級
ライトパルサー2

下級
サモンプリースト2
終末の騎士2
アポカリプス2
イクリプス2
白石(3)
ヴェーラー(1)

魔法
死者蘇生(1)
大嵐(1)
サイクロン2
おろかな埋葬(1)
忍び寄る闇(1)
未来融合(1)
アームズホール(3)
DDR2
闇の誘惑(1)
強欲謙虚(3)


激流葬(1)
神の警告2


今だとダストシュートが禁止化や,カードカーDの登場でワンキルを狙い安くなったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
参考にさせていただきます^^
やはり忍び寄る闇いりますかね・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!