アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。

付き合って2年8ヶ月になります。

4つ年上の彼で
私:22才
彼:26才
です。

年が明けてから彼の方が仕事が忙しく(同じ職場、同じ課)今まで週末あっていたのですが最近は会う時間も遅く1日お家でごろごろ、彼が昼間起きて一人でゲームをしてる状態です。

仕事が忙しいという割には会社の人とスノーボードやツーリング、ついには彼の友達が日曜日に結婚式ということで土日逢わなかったこともあります。

仕事が忙しいからしょうがないと思いつつも私に対する順序が最近下がってきたように感じてしょうがありません。

それでくだらないのですが喧嘩をして別れ話を振ってしまったがあります。

その際、彼の言い分はやることもやっていないで別れるのか?ということでした。

私が前々から少し束縛っぽいところがあるため今回も俺の休日の過ごし方まで制限されたくないとのことでした。

少し前からセックスレスぎみで彼というよるも私が拒否をしてしまっている状態です。

以前はそんなことなかったのに不感症ぎみで泣いてうことがありました。

その悩み以外は彼からの気遣いや思いやりが感じられたりと幸せだなあと思うこともあります。

2人がよい方向へ向かっていくのに良い方法など何かありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

カテが違っていたらすいません。

A 回答 (2件)

愛の三角理論では恋愛において男女の関係には3つの要素があります。

親密性は二人の感情的な結びつきの強さや相互理解の深さ。熱情は性的欲求を含む興奮殿高さ。コミットメントはどのくらい結びつきが強いか、一緒にいる必要性が高いか。初期は熱情急激に上がりが強くしばらくすると急に下がる、次第に親密性とコミットメントが重要となる。つまり最終的にはお互いの仲良し度とお互いを必要としているかです。初期と言うのは熱情期なのですよ。男はhしたいものだからあなたにたくさん会いたくなります。でも熱情期はいずれ終わります。その後は親密せいやコミットメントが重要になります。それらが高ければ仲がいいのです。合う頻度が減っているので親密せいは低くなっているでしょう。コミットメントすなわちお互い必要としているかはどうですか?お互いかけている部分を補い合っていますか?仕事など悩みをお互い相談しあい解決しますか?お互い補い合っていないようなら続かないと思います。
あと男は基本hが大好きです。hできない彼女はいまいちな存在なのですよ。草食系もいるので彼の本心は分かりませんが話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

長文、アドバイスありがとうございます。

とても興味深くて聞いていて目からウロコでした。(使い方間違っていたらすいません)

ご指摘の通り熱情は冷めていってしまっていることは確かです。

親密性ですが会う頻度はやや落ちたものの前より精神的な部分で近づいたような気がします。

少し前に大きな喧嘩があったのですがそれ以降彼の優しさや思いやりを感じることが増えました。

彼なりの歩みよりや譲歩があったように思えます。

なので親密性は保っている、もしくは増えたのかな?と思っているのですが、、
どうなのでしょうか?

コミットメントはお互い補っているように思います。

お互いほとんど正反対の性格で今まで衝突が耐えなかったのですが先ほども書きました大きな喧嘩以降、彼も少しずつ譲歩してくれて私のことを考えてくれるようになりました。

彼といると居心地がいいしとても安心します。

やはり男の方はhは大切ですよね。

キスは結構する(彼からが多い)のですがなんとなく安心してしまってしなくていいかなみたいな気持ちになってしまうんです。

質問WAVEでセックスレスについて検索したのですが結構そういう方がいるんですね。

私の場合も
キスはする
抱きつく
寝るときはくっく
などあるのですが、、

なんだか彼に対して家族みたいなそんな気持ちになってしまっているような気がします。

なかなか難しいです。
でも私も改善しなければ、、と焦って余計悪循環な気がします。

男性の恋愛は一般的に熱しやすく冷めやすいものですネ。

一度手中に収めてしまうとその情熱は一瞬のうちに冷めがちですよ。感情というものは一時的なのです。長く続くのは、態度や誓いです。恋愛とは、性感情を伴い、心と心がふれあう男女の人間関係。。恋愛は、不安定な人間関係。これに耐えられない人は、恋愛できないよ。恋人でも夫婦でも、よいパートナーシップを作るためには、お互いの気持ち・事情などを、どれだけ受け入れて、お互いに歩み寄る努力ができるかどうか・・・。そこが大切になってくると思うのですが。。。。。。。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私にも理解すべきところ、歩みよるべきところがあるのですよね。

少し一人よがりになっていました。

ご指摘ありがとうございます。

もう少し彼の気持ちになって考えてみなければと思います。