プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通結婚式場は八ヶ月~一年前に予約するのが一般的ですが、二次会の会場はどれくらい前から予約するのが普通ですか?場所は都内で時期は今年の冬を予定しています。

A 回答 (2件)

便利でおしゃれで自分たちの気に入った場所でしたいなら、半年前くらいには決めておいてもいいかもよ。

いわゆる二次会にむいている場所ってなると、土曜や日曜の夜は先にとられてしまったらそれまでです。
特に人数が50名以上の大規模のパーティならね。
20~30人程度ならわりとなんとかなりますが、これもやはり目当ての場所があるなら先手必勝です。
(夜景のきれいなバーラウンジとかね)

当日の運営やしかい、受付は友人に任すことになるでしょうけど、会場決めまでは新郎新婦がしておいた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

貸切にするなら2ヵ月前で、少人数でこじんまりなら1か月前でいいんじゃないですか??まずは、人数を集めて、人数によって決めたらいかがですか??

二次会なら、少しオシャレな居酒屋か、ショットバーくらいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです