プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生で流行った、ルーズソックスは、また、流行る?
時代は、繰り返すと言います。

A 回答 (5件)

紺ハイソの上に白いルーズソックスをはくファッションみたいな現象が起きているようですね。

以前「ルーズソックスの違う使い方」という質問をしたところ、足穴を開けてダックスフンドみたいな胴長犬の洋服という面白い回答がありました。
そういう使い方もあるかもです。
    • 0

あ~、そういうのはやってましたね~。

今年の冬は、レッグウォーマーをはいている人を良く見かけました。
あれって往年はやったルーズソックスみたいだなと思ってたのですが・・・。
    • 0

ファッションの廻るサイクルって確か7年だと言われてた気がしますが、あれが流行ってたのって…2000年位でしたかね?

だとしたら7年後は2007…もう過ぎてますが、戻って来ませんでしたね。

いや7年で飽きるとも聞いたことがあるのでやっぱり+7年して…2014年位にまた流行るかもですね。
でも戻って来たとしても、大抵のものは形を変えて来ますので、

次戻って来た時には…トレンカ的なルーズとか、レースで出来たルーズだとか、ルーズにブローチ的なものを付けまくったり、
女子高生がルーズを携帯入れ兼用にし出したり…してると面白いですよね(笑)

若しくは、最近は冷え性男子が増えてると聞きますし、戻る先はもしかしたら男子かもしれないですね。
    • 0

流行る事はあると思いますが、流行の波はゆっくりなので、保存しておく場所代のが高くつきます。

20年後には女子高生の体型も変わっているでしょう。

でもアフロヘア、戻って来てませんね。
    • 0

10年後位かもしくは ちょっと嗜好を変えた新商品がでればはやるのではないですか。

最初に見かける様になったのは20年位前でしたよね。

ムートンブーツにハイソックスだってそのうちすぐすたれますよ。

僕はおとこですが使ってますよ。ズボンの下で見えないし。黒だから靴下と区別つかなし。

ももひきやタイツは外にいる時はいいのですが、事務所に戻ると暑いのです。

そこで、ルーズソックスを上げたり、下げたりして使っています。

はっきり言ってとても暖かいです。それと厳寒期は組み合わせでレッグウォーマーもしてました。

女性用に限るのは使い勝手上もったいないです。

見かけは男のは見たくないですけど。
    • 0