アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、

自分が大好き。暇があれば鏡を見ている。
写真大好き。写真でなりきりポーズは当たり前。自分の写真を友人にプレゼント
羞恥心が少ない。カラオケでハイテンション。
ストレスが溜まることが大嫌い。嫌なことは後回し、楽なものを優先。
時間に余裕があれば先に休む。前倒しという考えはしない
あまり深く考えない。その場しのぎの対応で二度手間三度手間は当たり前
すぐに調子に乗る。
自分最優先。買い物も運転も割り込みが横行。

時間にルーズ、でも人が遅れるのは怒る
口約束は基本的に守られない
ツケを払わない場合が多い

なんでもアイロンをかける
一日に何度も水浴びをする
携帯電話がステータス。最新のモノを借金をしてでも買う
離職率が異常に高い
会社に忠誠心はない
仕事より私事が優先
上下関係を意識する(年齢、地位)

男性は浮気者、女性にマメ
女性は働き者、ヤキモチ焼き


などなど・・・
どんなことでも良いです。
できれば、軽い例や体験談などあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイ人をそのように認識して何の意味があるのでしょうか?


日本人も同じですが、善人もいれば詐欺師もいます。
偏見を持ってタイ人と接すれば、きっと相手もあなたのことを良く思わないでしょう。
余計なことを考えずに、あなた自身が判断すれば良いではないですか。
警戒しすぎると、せっかくの素晴らしい出会いを逃してしまいますよ。

犯罪などに巻き込まれないよう、
最低限の知識を頭に入れて、タイに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 17:47

タイの田舎に10年住んでいる者ですがあえて書かせていただきます。


「欠点」という言葉は誤解のもとです。日本人もタイ人もそれぞれ長い歴史の中で培ってきた文化、風習というものがあります。それを一方からの目だけで良い、悪いを言うのは短絡的だと思います。
できればあなた御自身がタイ人との付き合いの中で日本人との違い(欠点ではない)や似ているところを探されたほうがいいと思います。他人から聞いたうわさでステレオタイプなタイ人観を持つのは避けたほうが良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

予備知識で知りたかったのですが、
そのとおりですね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 17:48

その国に国籍を置くからと言って、全員が同じ性格であるはずがありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは十分理解しているつもりです。
コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!