アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですみません。最近親しくなった人にカラオケを誘われています。
私はこれまで歌ってきたのは合唱団で合唱用に編曲された歌や、
サンクトス アベベルムコルムのような歌と後は聖歌隊の讃美歌ぐらいですが、
高橋真梨子の歌は多少歌えます。
といってもフォー・ユー 五番街のマリー 別れの朝 ジョニーへの伝言
などかなり年代物ですが、とても好きで自分の音域にもあっています。
でも最近の歌で大人が歌える歌ユーチューブで出せるものがあれば、
大急ぎで覚えたいと思います。歌がお好きで詳しい方、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 ~拝啓 十五の君へ~





音域もテンポも合うと思うんですけどー


トイレの神様/植村花菜

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

テンポが遅いし長いからイマイチかなー


ま、ひとつの案として(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「拝啓十五の君」 なんていい歌でしょう。
おぼえます。と本人はやる気満々ですが、うーん難しそう!
でもメロディーラインがつかめたら大丈夫ファイト!
「トイレの神様」
これはだめです。初孫の私を溺愛してくれたのに恩返しができなかった
おばあちゃん思い出してうるうる ぽろぽろ しくしく です。
いろいろと気を使って選んでくださったのでしょうね。
もう一度有難うございました。

お礼日時:2012/03/10 19:25

最近・・ではなくて申し訳ないんですが


歌の上手い人がこの曲を歌っているのを聴いた時
ぐっ!ときましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。いい歌ですね。
申し訳ないのですは私の声には聖子さんの歌を歌うには甘さと透明感が足りません。

お礼日時:2012/03/11 19:27

合唱団の歌や高橋真梨子を歌われるとは、なかなかお上手だとお見受けしました。



それなら…

「コブクロ」なんてどうでしょう!?
メロディーも覚えやすいですし、歌詞もいい。
若い人から年配の人まで、老若男女問わず受け入れられますよ。

「風」

「STAY」
http://www.youtube.com/watch?v=COCHJrga9tU
「ここにしか咲かない花」
http://www.youtube.com/watch?v=h2Xcl2A8WF0&featu …
「桜」
http://www.youtube.com/watch?v=TO4jn3HGI84

このあたりなら誰でも聞き覚えありますし、女性の音域にも合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「ここにしか咲かない花」と「STAY」がよかったです。
今まで自分と縁がないと思っていたジャンルで新しい発見でした。

お礼日時:2012/03/11 19:31

高橋真梨子さんが歌えるなら、松任谷由美さんの歌も歌えると思います



●ルージュの伝言

●春よ、こい

あと、今井美樹さんですね

●PRIDE

変わったところで、シュガーの

●ウエディング・ベル

なんか如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プライドが魅力的でした。
何とかついていけそうな歌です。
歌もお詳しいのですね。

お礼日時:2012/03/11 19:35

子供の頃から口ずさんでいたのは「圭子の夢は夜ひらく」だよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 21:25

上を向いて歩こうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。懐かしいですね。
これはさすがに何とか歌えます。国民歌ですものね。

お礼日時:2012/03/10 19:13

え?最近の歌ですよね?(爆)



『また君に恋してる』は坂本冬美がカバーして女性陣に人気でした。
略して『きみこい』



年代的に覚えやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「きみこい」は私も中途半端に覚えていました。
いい歌ですねもう一度きちんと覚えます。

お礼日時:2012/03/10 19:10

こんにちは。



一部ですがご参考に !
由紀さおり 夜明けのスキャット
http://www.uta-net.com/song/4729/
ビリーバンバン また君に恋してる
http://www.uta-net.com/song/64484/
イルカ なごり雪
http://www.uta-net.com/song/3382/
秋元順子 愛のままで
http://www.uta-net.com/song/60710/
竹内まりや 駅
http://www.uta-net.com/song/859/
http://www.uta-net.com/user/otona/karaoke_rankin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さって有難うございました。
歌ネットていうサイトがあるのですね。これも助かります。
どれも歌いやすい歌ですね。
竹内まりやの「駅」挑戦します。
レパートリーふやします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!