プロが教えるわが家の防犯対策術!

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『ガンセキオープン』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (44件中1~10件)

ずばり!石釜!


違うか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

なんか、そんなイメージの名前ですよね。

御存知で無い  1票

お礼日時:2012/03/10 21:45

日本のポップパンクバンドか何かですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

バンドの名前ですか!
厳つい感じのすねバンドですね^^

御存知で無い  2票

お礼日時:2012/03/10 21:47

チキチキマシン猛レースに出てくる車です。

リアルタイムで観てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知の方、お一人目!
レースナンバーは『1』ですよね!

御存知     1票
御存知で無い  2票

お礼日時:2012/03/10 21:49

こんばんは。

「ガンセキオープン??」
「お前の石頭かち割ったろか」のギャル語又は関西弁。
まさか!「岩国(岩をガンと読む)→下関(せき)→大分(読みでおおぷん)」
てな感じでしょうか?歌丸師匠。・・で座布団の方は頂け・・^/^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ギャル語とか関西弁とか、
高等なギャグじゃないんですよね。
私が歌丸師匠だったら、座布団3枚差し上げます!

御存知     1票
御存知で無い  3票

お礼日時:2012/03/10 21:52

駒込駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

それ、さっきの私の回答じゃないですか(笑)

御存知     1票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 21:55

では記憶のみで。



『ガンセキオープン』

アメリカの(多分)70年代のアニメ「チキチキマシン猛レース」に登場する、レースに毎回エントリーされている車の名前。

ドライバーは毛むくじゃらの原始人のコンビ。

車は、石でできており、こん棒か石斧(この辺、記憶があいまい)で車の後ろをひっぱたく事で推進力を得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

すばらしい記憶力ですね!
ここまで正確に記憶されているとは、恐れ入りました。

御存知     2票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 21:58

 


       
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ドライバーの二人の名前は覚えてませんでした。
思い出しました。 タメゴローとトンキチでしたね。
懐かしい画像、ありがとうございます!

御存知     3票
御存知で無い  4票

お礼日時:2012/03/10 22:01

知らない!!


岩石を売る店が開店するとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

日本語に直すと、そんな感じになりますね。
あと、地方競馬の重賞競走とか・・・

御存知     3票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/10 22:03

岩石オーブン?



遠赤外線でふんわり焼き上がる
新しいタイプのオーブンレンジのことかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アツアツの物が出来上がりそうですね!
・・・ってかオーブンじゃなく、オープンなんですけど・・
分かりにくかったですね。

御存知     3票
御存知で無い  6票

お礼日時:2012/03/10 22:06

米国ハンナバーベラ製作のアニメ「チキチキマシン猛レース」に登場するレースカー。



たしか、ドライバーの毛むくじゃらの石器人みたいなのが互いの頭を叩いてそれを動力にしている、とかの設定があったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

名前はタメゴローとトンキチと判明いたしました。

御存知     4票
御存知で無い  6票

【途中経過】知名度40%

お礼日時:2012/03/10 22:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!