アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『ガンセキオープン』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (44件中21~30件)

孫悟空の英名です。


中国では猿岩石
アラビアでは開けゴマ
と呼びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

孫悟空の英名ですか!
なんか、それっぽい感じのする名前ですね。

御存知      9票
御存知で無い  16票

お礼日時:2012/03/10 23:04

こんばんは。


全く知らないので想像の「ガンセキ」です・・・
丸石?
元席?
含責?

あぁぁ~!私が「顔赤」かぁ~(*^_^*)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

漢字に変換してもダメですよ(笑)
ても最後の「顔赤」が笑えたので、
山田く~ん 座布団3枚、差し上げて!

御存知      9票
御存知で無い  15票

お礼日時:2012/03/10 23:02

わからないです。



「岩を削る機械」の名前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

『ガンセキ』→『岩』。
どうしても、そちらの方に行っちゃいますよね。

御存知      9票
御存知で無い  14票

お礼日時:2012/03/10 22:59

岩石風とか、既存の素材にとらわれない材質感とデザインのソープボックスカーのレース…かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知でない方の御回答を読んでいると、
想像力が豊かだなと感心させられます。

御存知      9票
御存知で無い  12票

お礼日時:2012/03/10 22:53

ハンナ・バーベラ・アニメーション


チキチキマシン猛レース
に出てくるカーナンバー1番
原始時代?のいでたちで、石風の (クーペタイプ) オープンカーで
出走します。動力不明…

因みに家に VHS が有ります。
ナレーターとブラック魔王が何故か?罵り合う回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

因みに家に VHS が有ります

久しぶりに観たいですね。
パソコンの動画はイマイチ画質が鮮明ではないので、
VHSでもDVDでもいいので是非観たいです!

御存知      9票
御存知で無い  11票

【途中経過】知名度45%

お礼日時:2012/03/10 22:50

「知らない」・・・・



 「開け~ごま!」でしょうか?(・・)

  http://okwave.jp/qa/q19808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

いえ、貼って頂いた質問のような、
学問・教育カテで質問する内容ではありません。
どちらかと言えば、学問はほとんど要さないのではと・・

御存知      8票
御存知で無い  11票

お礼日時:2012/03/10 22:44

また、カンニング無しですか?質問者が担任なら高校は落第でした。



さて、・・・記憶が曖昧ですが『チキチキマシーン大レース』と言うアニメの
原始人チームのマシン名がそんな名前だった気がします。

こん棒持って目が隠れたヘヤースタイルの双子だったと思います。
確かタイヤが岩で出来ていた様な・・・?

ピントはずれだったら大恥ですね(#^。^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

最近、ネタ詰まりで、
この手の質問ばかりでスミマセン・・
『猛レース』ですが、ほぼ御存知なので、
御存知の方にカウントさせて頂きますね。

御存知      8票
御存知で無い  10票

お礼日時:2012/03/10 22:39

こんばんは。


わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ストレートな御回答、ありがとうございます!
厳正に抽選させて頂きます!

御存知      7票
御存知で無い  10票

お礼日時:2012/03/10 22:36

こんばんは(^^)



知りませ~んσ(´┰`=)

胆石の親戚…でもって、手術で取れた「ガンセキ」を家族に「こんなん出ましたけど~(´▽`)」と見せるから「ガンセキオープン」

m(__)m…今…パソコンの前で…カクッ(~ω~;)))って…ズッコケませんでした?

失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

いえ、ズッコケたというか、
唖然としたというか・・・
医療系の御回答が出るとは思ってもみませんでした。

御存知     7票
御存知で無い  9票

お礼日時:2012/03/10 22:33

中高年です。



ブラック魔王と相棒のケンケン(犬)が登場する
アメリカの60年代末から70年代に日本に配給された「チキチキマシン猛レース」というギャグアニメに出てくるレースカーのひとつで、岩石をくりぬいた形のレースカーのこと、
ドライバーは2人とも石器時代の同じ(双子?)格好した者同士で、こん棒で2人の頭を叩きながらデッドヒートするのです。

笑えました。

余談ですが
このアニメは毎回同じ設定で個性的なレースカーの競争の中で悪事を考え、ブラック魔王とケンケンがゴールイン前にいつも失速すねというお決まりの落ちがあるのが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

面白いアニメでしたよね。
おっしゃるとおり、悪事をはたらく、
ブラック魔王とケンケンの車は優勝ゼロです。

御存知     7票
御存知で無い  8票

お礼日時:2012/03/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!