アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貝塚水間そぶらで拾って来た石みたいなやつなんですけどちょっと衝撃与えたらボロボロ割れるのです。アクアリウムに使おうと思っているのですが名前がわからず入れていいものかどうかわかりません。どなたかわかる方石の名前教えて下さい。お願い致します

「貝塚水間そぶらで拾って来た石みたいなやつ」の質問画像

A 回答 (1件)

産総研の地質図navi(

https://gbank.gsj.jp/geonavi/geonavi.php#latlon/ … ) で見ると、採取地点付近には、白亜紀の和泉層群基底に近い畔谷泥岩層という暗灰-黒色無層理のシルト岩があるとのこと。玉葱状風化による割れ目が発達しているとあり、おそらく拾われた岩石はこの畔谷泥岩層の岩石と思われます。
石灰質団塊に富むとの記載もあり、水質に影響が出る可能性もあります。南米系の熱帯魚には向かないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!