アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『ガンセキオープン』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (44件中1~10件)

 こんばんは。


 全くわかりません。ごめんなさい。
 

この回答への補足

『ガンセキオープン』とは、
『チキチキマシン猛レース 』というアニメの
カーナンバー1番の車の名前の事でした。
     ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD% …
1970年代、マニアックなアニメファンの間で、
人気を博したアニメ・・・
・・・と思ったら、結構知名度ありますね。

抽選の結果、ベストアンサーは、
ANo22様に決定いたしました。
今回のベストアンサー様に贈る曲は、
もちろん『チキチキマシン猛レース』のOPテーマ曲です。
      ↓


たくさんの御回答、ありがとうございました!

補足日時:2012/03/11 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

あ~・・チョット、ローカルなネタでしたかね?
再放送も何度かやってるので御存知かと思いましたが・・

御存知      9票
御存知で無い  13票

お礼日時:2012/03/10 22:57

完全に調べず、他の回答も見ていないで答えます。



アメリカのアニメ「チキチキマシン猛レース」に登場した
石の車で棍棒を持って走る2人組のチームの名前?

たぶん、こんな感じだったかと。
「他の回答者様の回答を見ないで御回答下さい」の回答画像44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

すばらしい記憶力ですね!
イラストも完璧ですね!

御存知     15票
御存知で無い  29票

お礼日時:2012/03/11 14:17

いやー、意味は知りません;


勝手な想像ですが「石で作ったオーブン」???
石窯オーブンなんてもんがあるくらいだからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やはり『プ』が『ブ』に見えて、
オーブンに見えちゃうんですね。
チョット反省です・・・

御存知     14票
御存知で無い  29票

お礼日時:2012/03/11 13:34

知らないので勘で答えます。



やはり、ロボットアニメか特撮モノのイメージですね。
主人公が乗る巨大ロボットが、普段は岩石の中に隠されていて、
主人公が「ガンセェェェキ・オウプゥゥゥン!」と叫ぶと
岩が割れてロボットが現れる、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

「ガンセキオープン」と聞いて、
アニメをイメージしたのは非常に素晴らしいです!
当たらずとも遠からずと言ったところでしょうか。

御存知     14票
御存知で無い  28票

お礼日時:2012/03/11 13:29

おっちゃんです



>『ガンセキオープン』って何ですか?

当然!「チキチキマシン猛レース」に出て来る車ですね。
ドライバーは原始人のような風貌でよく棍棒を振り回してました。

ちなみに私が好きだったのは「ヒュードロクーペ」と「タンクGT」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ヒュードロクーペのモンスターは、
トロッコスペシャルのドンカッペに負けないぐらい力持ちでしたね。

タンクGTの軍曹閣下と新兵くんの
掛け合い漫才のようなやり取りは最高でした。

御存知     14票
御存知で無い  27票

お礼日時:2012/03/11 13:24

1番岩石オープン 2番ヒュードロクーペ 3番マジックスリー 4番コウモリ男爵 5番プッシーキャット 6番タンクGT 7番ギャング7 8番熊五郎だっけ? 9番ハンサムなんとか 00番ブラック魔王とケンケンww ちょっと違ったかな?



なつかしいwwチキチキマシン チキチキマシン猛レース好きだったwwおらはマジックスリー派ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

懐かしいですよね!
ちなみに4番の車はクロイツェルスポーツ
8番の車はポッポSL、9番ハンサムV9、
10番 トロッコスペシャルでした。

御存知     13票
御存知で無い  27票

【途中経過】知名度32.5%

お礼日時:2012/03/11 07:57

因みに


ブラック魔王とケンケンの乗る…(ネタバレ)…は、00(ダブル・オー)だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ゼロゼロマシーンが、
妨害工作を準備すべく大きく先回りしますが、
そんな先回りが出来るスピードがあるなら、
普通に走れば優勝じゃんと思ってしまいます。(笑)

御存知     12票
御存知で無い  27票

お礼日時:2012/03/11 07:50

率直に。


岩石オープン

おじいさんとおばあさんが桃を切ってみると?……!みたいな感じで。

…知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

~まんが日本昔ばなし~に出てきそうですね。
桃太郎ならぬ岩太郎という感じでしょうか。

御存知     11票
御存知で無い  26票

お礼日時:2012/03/11 07:42

現在石川遼が3位につけているゴルフの大会の名前かな?


そんな名前だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ゴルフトーナメントというイメージは強いですよね。
ちなみに石川遼が今、出場しているトーナメントは、
「プエルトリコオープン」です。

御存知     11票
御存知で無い  25票

お礼日時:2012/03/11 07:35

こんにちは。



『ガンセキオープン』・・・・・・。

知りません。。。


岩石が開く?

岩石王(という自分が知らない人)が、プン!と怒っているのでしょうか?


意味不明です。

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知で無い方が勘で推理する時、
どうしても岩石を開くという方向で推理しちゃいますよね。

御存知     11票
御存知で無い  25票

お礼日時:2012/03/11 07:30
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!