dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星座による大体の性格の傾向というのは小さいころから
雑誌などで読んで知っていましたが、

私の性格ズバリ100%当たっており、(その星座以外は考えられない)
そしてその星座自体がダサイので、コンプレックスは持っていました。

大人になっても雑誌によくある星占い(運勢について)
は、読み飛ばすか、読んでも半笑いで
信じていませんでした。

ところが、最近いろいろと耐えられない心労が続き、
改めて12星座の占星術というものについて深く読んでみると、
生まれた誕生日からその星座に生まれた人の傾向まで、
細かい点、ひとつ残らず自分に当てはまっており、愕然としました。

大体の傾向が当たっていることは小さいころから知ってましたが、
ここまで細かく占星術というものが当たるとは思っていませんでした。

考えてみれば、現世でも世界中で占星術というものが浸透し、
雑誌を開けば必ず占星術のコーナーがあり、

これは決して眉唾ではなく、ある程度の根拠があるものだから
ここまで世界に浸透しているのだな、と納得もしました。

小さいころから「良いところのないダサイ星座、一番、人にバカにされる星座」
なのはコンプレックスでしたが、この星座を深く勉強するにつれ、
ますます嫌になり、「なぜこの星座に生まれてしまったのだろう」と
変えることのできない宿命のようなものに、心底うんざりしています。

どうも、好きになる人がこれまで、みんな対極にある星座の人で、
それは無意識に、自分と正反対の性質(自分にないもの)の傾向を
求めていたのだ、と納得しました。

(好きになる人は事前にその人の星座は知りません。好きになったあとで
いつも○○座だと分かり、「またか!」と驚いたものです)

こういう質問をしている時点で、私が何座か、詳しい人は大体わかると思いますが
とにかくこの星座が嫌で仕方ないのです。

「金儲けがうまい」「世渡りがうまい」「人付き合いが上手」など、人生において
役立つような長所が一切ないのです。

本当に、不器用な自分の人生を丸写しにしています。

こんな恵まれない星座では、自分の好きになった人(対極の星座の人)
と幸せになれない、とも書いてあります。(めちゃめちゃ相性が悪いらしい)

星の宿命ってホントにあるんですね。どうやって生きていったらいいですか?

真剣に悩んでいます。苦しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

ANO3 pigunosuke です



あなたのお礼の問にお答えします

あなたは星座占いについて勉強しました でも 
星座というのは12種類だけでは無いはずです

星座には、もっと沢山種類があり、その星座が出来た由来があります

まずはその辺りから調べてみてはいかがでしょうか?

そして、そこで得た知識は 天文学 という部門で活かせるかと思います

基本的には星座の観察が主な活動になるような気がしますが、詳しくは知らないので

お答えできません

天文部 なる部活動が有る高校 又は 大学 を探してみるのが良いです

一つだけ忠告します あなたが 人生の真理に近づいた事を

人に話すのは止めましょう 

あなたが持つ苦しみは、あなたしか理解出来ない苦しみです

人はあなたの苦しみを知らないので、あなたを軽視します 馬鹿にする時もあるでしょう

それは、あなたをさらに苦しめる事になるはずです 

心の中に秘めておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>一つだけ忠告します あなたが 人生の真理に近づいた事を

人に話すのは止めましょう 


分かりました。

あまりにも占星術の威力を知ったので家族に「ねえ聞いて、すごい」と
話したのですが拒絶されてしまってまた落ち込んでいたところです。
人に話すのやめます。

長い歴史の中で、占星術というものが淘汰されていないことには
やはり「何か」あるんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 07:25

9です


バカにすると言うよりあきれてものが言えないので敢えて貴方のご趣味に賛同しているのですよ。
“私は不幸よ病”の方に慰めを言っても無駄でしょうからどうぞお好きに悩んでください、と言う訳です。
他の回答者さんの思いやりに溢れる回答をも素直に受け止められない貴方はまさに星の位置の虜になっている訳。物事を科学的に、冷静に順序立てて考えられない人は実に哀れだと実感しています。
他人から見ればバカに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2012/03/12 08:43

何座かは判りませんが・・・


星占いならば、より詳しい 出生時間(何時何分)、緯度等までを含めたホロスコープを作って見ては?
占い師に見てもらうか、ネットで無料ので作るか。
より詳しくなることで良い面が見えて来るかも知れません。

あるいは星占いにこだわらないで他の占いでの傾向を見てみるか。

で、いいところがあれば私はこういういい所があるからそこを伸ばそう!と考えてみては?


あ、もうひとつ、占いのカテゴリで○○座のいいところは何処でしょうか、教えて下さい。と相談していろいろな方の意見を訊いてみては?
ご自分の星座に対するイメージが変わるかもしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

出生の時間まで一応占ってみましたが
恐ろしいほど当たってます。

そして「それって何に使えるんだよ」な長所しかなかったんです。

占い界では、鏡リュウジさんが有名ですが
名前が知れるには、それなりの根拠があるんだな、と思いました。
鏡さんは結構すごいですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 07:28

No5です。



皮肉なんかは書いていませんよ。言葉のままに受け取ってください。ちなみにぼくは山羊座です。ぼくも占いとかは良く見るほうなので占いは信じています。ただ残念ながらぼくの見る星座占いは殆んど当っていません。よく「こんなコメントで雑誌とかに載せれるな」というのが正直なところです。なのであなたが何座かは分かりませんが、それほど当る星座も存在するんだと思い、ある意味うらやましいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それほど当たる星座っていうより、私がその星座の典型的な性格みたいです。

今までの人生や人に「あなたってこうだよね」と再三言われてきた理由が
分からず、そういった多数の苦言にとても苦しんできました。

「なぜ自分は他人からそう見えるんだろう?自分では普通にしているつもりなのに?」
とずっと苦しんでいたのです。

でも、このたび星座を見たことによって「だから私ってこうだったんだ!!」
(自分では変なことをしてるつもりは微塵もない)
とやっと納得できました。

まぁ、ある程度星座占いというのは、私以外の人でも「傾向」は当たってる
ことがあると思います。
私が異常に当たってるというだけで。でなきゃとっくに占星術は淘汰されてます。

ちなみに干支占いとか他の占いは、首を突っ込んでいませんし
普段からメルヘンなことばかり考えてもいないです(メルヘンな空想だったら
まだ楽しいし、周囲からも好感を持たれるでしょうしそのほうがうらやましい。)

こんな星の下に生まれてしまって、本当に死にたい感じです。
生きてても意味ないから。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 07:35

もしかして山羊座…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

www

もっとそのものズバリです。
私がこういう質問をしている時点で、すでに現れてると思います^^

お礼日時:2012/03/12 07:26

すごいですね、ある意味ここまで星占い如きに没頭出来るなんて羨ましい、良いご趣味をお持ちだと思いますよ。


自分が生まれた時地球から見た恒星の見かけの位置によってその人の運命や性格が決まる、なんとロマンチックなお話なんでしょう。きっと妖精や魔法使い、天使、ウルトラマン、ラピュタ、ハリーポッター、心霊現象なども同様にお考えなのでしょうね。

これからも現実を直視せずご自分の性格や健康問題を星の配列に原因を求めていれば空想の世界に生きられ周囲に迷惑をかけない範囲なら同様な趣味の方々とサークル活動でもすると良いかも知れません。

>星の宿命ってホントにあるんですね。どうやって生きていったらいいですか?真剣に悩んでいます。
良いじゃありませんか、人生を真剣に悩む事は決して悪い事ではないし私もそう言うメルヘンの世界にどっぷりと浸かっていられたらどんなにか幸福かと思う事が有ります。でも悪い事ばかりとは限りませんよ、実際昔の演歌歌手などは自分の不幸をネタに大金を稼いでいる人も居ましたからね。

星占いは趣味の一種ですから末永く続け十分お悩みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにこの人をバカにするような回答?><

お礼日時:2012/03/12 07:29

占星術には、補う星というものが必ずあります。


中途半端な知識でかってに落ち込まないでください。
もっと調べて正確に読み取って調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補う星ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 07:38

 「考え方を変えない限り、あなたは宿命のとりこです。

それでいいんですか?」
とう部分は読んでいただけましたか?

 これだけみんなが懸命に「考え方を変えるしかないよ」と言っているのに、それを受け入れられないなら、なんのために質問したのですか。

 「当たらない人もいる。しかし私に関しては当たっている」というそのセリフ自体が、星座占いには信憑性がないと言っているではないですか。なぜ100%の人に当てはまらないのですか?

 仮に、ここまではあなたのおっしやるように、あなたに関しては100%当たっていたとしましょう。しかしこの先も当たり続けると信じるのですか? それを信じる限り、前回の回答のようになる、と言っているのです。だから、その信じるのをやめるしかない、と言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

><バカですみません。

とてもつらいです。

お礼日時:2012/03/12 07:39

星座占いを信じているのなら受け止めて生きていくしかないでしょうね。



そこまで当る占いがあるのですね。すごいと思います。その星座占いが当るのなら、どうにかしたいと思ってもどうにもならない訳ですから諦めるしかありませんね。星座占いは対極にある星座にヒントが隠されていると聞いたことがあります。対極にある星座占いからヒントを探してみたらどうでしょうか。もしかしたら見方が変わって気持ちが楽になるかもしれませんよ。

※ 星の宿命ってホントにあるんですね。ビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一行は、、、皮肉、、、なんでしょうか><

対極の星座の人は、事前にその情報がないにもかかわらず
強烈に魅かれるんです。(あとでその人の星座知って「あ、またか、
だから好きになったんだな」ってなります)

でもその星座の人からこっちを見たら「うざい、嫌い」と感じるらしいです。

対極からヒントですか、ただ反転したような性格だとは思いますけど
そっちの星座のほうが、まだ使い勝手がありますし
そもそも人に好かれる要素がいっぱいあります。

私のは本当に無いんです、長所が。

ただ損するだけ。
そしてその星座のとおりの性格と生き方を、してきました。

いや今までそんなこと知らなかったんですけど、
星座を勉強すればするほど「当たってるどころではない。そのまんまだ」と
驚愕したわけです。

それで最近、私がいつも好きになる星座の人に、振られました
しかも一番傷付くやり方で。

星座って、当たってない人もいると思います。

でも、その星座を典型的に描いたような人間(私)で、しかもその星座は
現代社会を渡る力が皆無、と知った時、やっぱりガッカリします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 21:32

それは宿命であって、嫌で仕方なくても変えることのできないものです。


これからも好きになる人とは相性が悪く、あなたは長所もなく、不器用なまま。残念です。
どうやって生きていけばいいかと問われても、宿命ですから逃れることはできません。
とても、お気の毒です。

世の中にはあなたと同じ星座であっても、いえ同じ瞬間に生まれた人であっても、何の対策もなしにその宿命から逃れ、好きな人と結ばれて幸せに暮らしている人もいるというのに。本当に不幸なことです。

あなたがそう信じている限り、逃れるすべはありません。宿命ですから。あなたはそう生きるべく生まれているのですから。かえすがえすも、おいたわしいことです。

そんなことをなーんにも気にせず生きている人もいるというのに、あなたは星座にとらわれ、宿命に翻弄されて生きていくのです。そんな星座に生まれたことが不運です。そんな月に産んだ親を恨むしかありません。

「星の宿命ってホントにある」のなら、抗うすべはありません。そのまま生きていきましょう。悩んでもしかたありません。考え方を変えない限り、あなたは宿命のとりこです。

それでいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番損な星座で、しかも絵に描いたような典型だから驚いて、悩んでいるのです

>>世の中にはあなたと同じ星座であっても、いえ同じ瞬間に生まれた人であっても、何の対策もなしにその宿命から逃れ、好きな人と結ばれて幸せに暮らしている人もいるというのに。

だから、分かってますって、
私がその星座の欠点の典型型だからって言ってるじゃないですか。。。

所詮、人にバカにされて一生いじめられる星の生まれです

何を言われてももう痛くないです

勝手に人をこきおろしてストレス発散すればいいです

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!