プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にモスクワに行く予定でいます。
アエロフロート航空はお手ごろなので利用してみようかと悩んでいます。
あまり海外旅行に慣れていないのですが不便なことや気をつけなくてはならないことを色々教えて下さい。ちなみに私は英語も苦手なのでとても不安です。JALも考えていますがかなり料金に差があります。ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

トランジットのためにモスクワまで何回かアエロフロートを利用したことがあります

みなさん敬遠しがちなアエロフロートですがw
個人的には好きですね・・味があるといいますか^^;

ロシアの友人の話では、そこのパイロットはロシア空軍あがりの人で
編成されていたとかなんとか・・そんな話をきいたことがありますが・・

国内線でのアエロはジェットタービンの入り口付近にガムテープが
貼ってあったりしてましたww
1の方のレスのように、揺れたときのロシア人の反応が理解できることを体験しました。
冬でしたが着陸したときにみなさん歓声と拍手してました(笑)
この国の人って国内移動も命がけ?っておもいましたけど・・・

また機会があったら乗りたいですね。

ちなみに 水=ワダ
     ビール=ピワ
     ライス=リース
     ねえちゃんを呼ぶとき=ディオシカ
     ありがとう=スパシーバ
これくらい覚えておけば大丈夫ですよ きっとv
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機内での言葉 
水=ワダ
ビール=ピワ
ライス=リース
ねえちゃんを呼ぶとき=ディオシカ
ありがとう=スパシーバ
参考になりました。

安いのはそれなりの理由がある。

ビジネスクラスに乗ったが他のヨーロッパ系航空会社のシートよりリクライニングも前後のピッチも狭かった。

ちらと見えたファーストクラスの席が他航空会社のビジネスクラス席のレベルだった。

モスクワは個人旅行者では入れてもらえない観光施設があるのでツアーと比べてから決めたほうが良いと思います。
    • 0

最近(特にSkyteamに加盟してから)のアエロフロートは、

ソ連時代が嘘のように至極まともな航空会社です。
私に言わせると、米中韓の航空会社より遥かにまともな印象です。

ご心配ならJALを利用すればいいと思いますが、
個人的にはアエロフロートを避ける理由はないと思います。
(ただし日系のべったりしたサービスはしないですよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

ぶっちゃけて言うと、アエロフロートは安かろう悪かろうです。

欧州に友人がかなり居ますが、安くても乗らない飛行機の一番手と言えます。

大分前の話ですが、私が学生の頃は安価故、かなりの回数利用しました。当時の売りは(?)パイロットに空軍上がりが多かったという点。着陸寸前に飛行機が揺れた時には、アメリカ人は大喜び。しかし、ロシア人の多くはお祈りをしていた、という笑えない話もあります。

最後の利用した時に、バックパックの鍵を全て壊されたのを機に、利用は止めました。

過去の事例からしたらお勧めはしませんが、直に行けて安価は魅力です。英語は向こうも下手なので、特に不便はないでしょう。貧乏旅行には、大名旅行にはないそれなりの良さはあります。一度利用してみるのも悪くない?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて済みません。
そうですか、海外旅行に不慣れな私はちょっと怖いですね。
考えて見ます。ありがとうございました。