プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ぐらい前から急に左右の目の大きさが違うのが気になり始めました。

具体的には左目の開きが少し悪く、右目が10開いているとすると、左目は7か8ぐらいの開きです。

1ヶ月以上前の写メなどを見たら、左右同じぐらい開いています。

また、私は瞼が腫れたりむくんだりすることはなく、むしろ加齢とともに(36歳女性)瞼が落ち窪んで瞼痩せしつつあります。
メバチコもできたことがありません。

目がもともとデカ目でくっきり二重瞼なのですが、二重の幅に変化はありません。

歯は現在、虫歯もなく歯茎も健康な状態です。
また寝るときはほとんど上向きに寝ています。

たぶん顔全体の歪みからきているのだと思いますが、万が一、顔面神経痛などの前触れなどではないか心配になります。
鏡で見ると、頬骨の位置がわずかに右の方が高いぐらいの歪みしかわからず、物を食べる時に右でかむことが多いからだと思います。


気になるのは、日中で左目の瞼の空きがマシな時と、頑張って見開いても先ほど例えた7以上の大きさには全く開かない時があります。

朝起きてすぐは必ず左目の空きが悪いです。


病院に行くとすれば何科に行けばよいと思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは



とりあえず眼科で見てもらってください
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!