アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は貯金が200万あり定期に預けてるのですが
結婚するにおいて「この200万円を親に学費として返そうかなー」
と彼に言ったら
「えー!結婚して子供が出来て俺だけの稼ぎじゃ足りなくなった時の為に
とっとこうよ」
と言われました。

言った感じから本気っぽかったのですが正直引きました。
思ってても言わないでほしかった・・・

でもよくよく考えたらそれが現実的だから
彼の言ってる事も間違えではないかなと思うのですが
男として言ってほしくなかった・・・
私の貯金をあてにしてほしくなかった・・・
という気持ちがぐるぐる頭の中を回っています。

結婚の為にした私の貯金(彼と二人で使おうと思ってる)は100万あり
彼にも伝えてあります。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 はじめまして。

お金の問題になると、親、兄弟、実の子、はたまた友達に至るまでややこしくなる事もしばしばのご時世。金の切れ目が・・・言うじゃないですか?何人かの回答者が、言うように、なぜ、お金の(自分個人の)事を言うかなあ、と思います。まだ、結婚されてないんですよね?でしたら、少しいろいろ考えた方がいいかもしれませんね。甘いんですよ。あなたも、彼も。あなたの親が出してくれた学費、返さなくてもいいですよ。親は望んでないでしょうから。でも、返そうかという気持ちは大事ですから、そのままそっくり返さなくても、何かプレゼントでありがとうの気持ち伝えるだけでもいいのかも。
そして、残りは、とっておきなさいな。失礼になるかもしれないですが、万が一、ご両親様が、この先お金に少しでも困った時、あなたは、すでに結婚していたら、そのような時、その彼氏さんが旦那さんだったら?彼は、あなたの親の為に気持ちでも金額を出してくれますか?それと、結婚前にもかかわらず自分たちの為に使おうと、言ってしまうところがなんか、すでにお前のモノは、俺のモノ的で。世知辛い時代ですが、ほんの少しでも”そうか~、おまえが頑張って貯めたんだから、おまえのいい様にしたら?残ったら、また考えて使えば?”くらいの大らかさがほしいですね~!私は、一度でもお金で悩むような相手でしたら、一緒になりませんよ。うちは、金持ちじゃないし、私自身、一度離婚してます。でも、幸せです。鬱にもなりました。子供は、障害者。そして、再婚。相手は・・・・・同じ人です。結婚って、覚悟と、愛と、お互いのまわりを大切に出来なければ、続けられません。今の彼を、心の目でよく見ていってください。一番なのは、ずーっと一緒にいられるか、覚悟はあるか、です。私の場合は、彼が頑張って、病気になった私を、ぜんぶ受け入れて、再び迎えてくれましたから。感謝です。そこには、お金も何もからまなかったのです。お互いの存在を必要としたからです。あなたのお金、200万で、ゆらゆら甘い事考えてる、そういう相手なら、やめなさいな。そして、ここに相談する前に、自分で、気づかなきゃ。
あなたは、幸せになる。親を思う心があるだけずっといいです。当分、相手には、お金の話しないで、様子を見ることね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 12:19

>私の貯金をあてにしてほしくなかった・・・



今後夫婦ですからどんなことが起るか解りません。
大きな病気や事故、さらに離婚も有るかも知れません。

個人財産は大事です。
 離婚した後で必要なのはやはり金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!