アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の音楽センスを評価して下さい。
よく聴く用のCDラックにあるのは、

INU、アデル、ジョン・レノン、デスメタル、綾戸智絵、
テイラー・スウィフト、ガンズンローゼズ、初音ミク、
ジャニス・ジョプリン、ビートルズ、シャイアン・キンボール、
尾崎豊、坂本龍一、YMO、坂本美雨、
ハートフルホスピタル(医療系バンド)、矢野顕子、
エヴァンゲリンオン2.0サントラ、フェイス・ヒル、
神聖かまってちゃん2枚、ディック・トレイシーサントラ

です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

共通点あるじゃん

これで自分の評価も分かるでしょ
    • 0

どうもこうも、普通だと思います。

音楽好きにはひとつのジャンルを掘り下げるタイプもいますが、なんでも良いところを見出して好きになるタイプもたくさんいますから。

私も好き嫌いは激しいですがジャンルにはこだわりません。
    • 0

バラエティには富んで見えるけど、音楽的にもっと突っ込んだもの(アーティスティックだったり、マニアックだったり、先進的だったり・・)が皆無なのが気になります。

幅広く楽しんでいきたいタイプですか? だとしたら、これだけ色々手を出している割に、完全に抜け落ちているジャンルや方向性も多数あると思います。特に海外に一歩出ると音楽の傾向は相当幅広いですからね。そう考えると、このメンツは「よくいる日本人リスナーのセンスの範囲内」に収まり過ぎている気もします。
「日本での注目度はかなり低いだけど、ヨーロッパでの評価は高い」みたいな路線に手を出していくと、先に述べたような所謂「音楽的に突っ込んだ」ジャンルにたどり着くと思います。勿論その気があるならの話ですが・・

個人的には、綾戸智絵、ガンズンローゼズ、初音ミク、尾崎豊、エヴァンゲリンオン2.0サントラ、・・・この辺は趣味悪いって思ってしまいます。まぁそう信じる者もいるってだけですが。

シャイアン・キンボール・・・よくは解りませんが、この手のを聞くとテイラーやマイリーみたいな他の米製アイドルではなんで駄目なのかと思ってしまいます。全部同じにしか思えないので・・。

INU、坂本美雨、ハートフルホスピタル(医療系バンド)、神聖かまってちゃん2枚・・ってのはよく解らないです、すみません。(自分が日本の音楽に全く無関心なのは認めます。)

「センスを評価して」という質問が出来てしまう人は相当な覚悟があるってことでしょうから、あえて率直に言ってみました。これも音楽に対する愛で、悪気は無いです。
そういう意味では凄いですね。自分はとてもそんな質問出来そうにないです。。
    • 0

どういう評価を期待しているのか分かりませんが…

ぱっと見の印象は、「雑食」。
系統立って聴いてる様子は感じられません。
あまり掘り下げるタイプではないように見えます。
かといって全方位かと云うとそうでもない。

このリストだけであなたの印象が決まる事はなさそうですけど、
尾崎は1枚だけでもかなり強い「色」を発するので、
そこに引っ張られる可能性はあります。
(他のものは全部無視して「尾崎好き」と思われる)
    • 0