アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。

中型犬の子犬を飼いたいと思っているのですが、お金が
ないので、どこかで譲っていただけないか?

と思い探してみたのですが、なかなか見つからないので
質問させていただきました。

どなたか、お知恵を授けていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致しします

A 回答 (6件)

こんにちは~~!



LUKE さん、せっかくPCをお持ちなら
ネット上で探されるのもひとつの方法だと思いますよ!
以下に「里親募集」のサイトを紹介致します。

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/treebbs.cgi
http://www.wnlll.com/search/wanoya/search.cgi
http://www.satoya-boshu.net/
http://www.niji.or.jp/cgi-bin/junk-cbs.cgi#kiji

これ以外にも沢山の「里親募集」のサイトが有ると思いますよ。
検索エンジンで探してみて下さい。

犬ってとても可愛いですよ!
「いい子」に巡り合えることを期待しております。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.wan.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
大変参考になりましたが、無責任な買主のせいで、責任のない犬が死ぬのは道義的に許しがたいモノを感じます。
実は、保健所に行って犬の里親になれることを知りませんでしたので、まずそこからトライしようと思います。

お礼日時:2001/05/10 18:43

#5で答えた者ですが、まちがえたとこがあったので、訂正です。


犬雑誌のうしろのほうに載ってる犬あげますっていうブリーダーさんに電話したっていう部分ですが、犬雑誌に載ってる犬売りますっていうブリーダーさんにダメもとで電話をかけまくって探しました。のまちがいでした。じっさいに電話をかけまくったのは家族だったもので、すみません。
    • good
    • 0

純血種をただでもらってきたことあります。


犬自体に問題がなくても売れ残る犬はけっこういるみたいで、ショップで売れ残った犬はブリーダーさんの元に帰り、ブリーダーさんが引き取り手を探すんだそうです。マンションの多い地域なんかだと中~大型犬は売れ残ることもおおいらしく、また今はこげ茶とか黒とかの濃い色の犬が売れ筋みたいで、そうでない色の犬だと帰ってきちゃう犬も多いんだとか。(1年前の話ですが)
この場合生後4ヶ月くらいですこし大きくなってしまっているけど、まだまだ成長期で、しつけもぜんぜん遅くないですよ。
うちの場合は、犬雑誌のうしろのほうに載ってる犬あげますっていうブリーダーさんとこに電話かけまくって、探しました。タダでしたが、リードやブラシもくれて、血統書も送ってくれました。もらってくるときはどの予防注射が終わってるのか聞くのを忘れずに。とにかく電話をかけまくるのがこういう時はいいと思います。うちはただであげるっていうブリーダーさん何人かとコンタクトがとれて、迷うくらいでした。
ネットの里親募集はかなり競争率が高いので、こまめにチェックしないときびしいですよ。ネットで里親探しをしたこともあるのですが、載せた直後から問い合わせがじゃんじゃん来て、1時間後には里親さんが決まってしまいました。
けど意外とチャンスはいっぱいあると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
そういう方法もあるわけですね。勉強になりました。が、保健所で、捨て犬を助けられることを恥ずかしながらこの質問を投函した事により知りました。とりあえずは、そちらにトライしてみようかと思います。

お礼日時:2001/05/10 18:36

純血種の犬をタダで、というのはちょっと無理でしょうね。


あるとしたら、ブリーダーさんが「売り物にならない」と判断するような
重大な材料がある犬になるでしょう。

雑種でも良い、というならばお住まいの地域自治体が出している広報紙などに「里親さん募集」の
記事は出ていませんか?
「雑種・茶色・メス・避妊手術トイレのしつけ済み」とかよく出ていますよ。
あと、信用できる筋という点ではお近くの動物病院にたずねてみるのもいいかもしれません。
動物病院が直接は里親あっせんはしていないことが多いですが、
(あっせんを公言すると病院に犬猫を捨てに来る不届き者がいるので・・・)
子犬の里親を探している患者さんの情報などは教えてもらえる可能性があります。

それから、地域の保健所に問い合わせるのもいいかも。
保護された野良犬や飼い主の都合で遺棄された犬が数日の猶予で里親さんを待っています。
(規定の期間内に里親さんが見つからなければ安楽死処分になるか、実験動物として払い下げられることになります)
予定外に出産してしまった子犬の始末に困って保健所に持ってくるような方もあるようですから
子犬もいる可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
僕の場合は血統書に魅力は感じないので、そうですねぇ、保健所で、安楽死させられてしまう可愛そうな犬の事を考えると、やはりまず保健所にアプローチしてみようかと思います。

お礼日時:2001/05/10 19:01

血統は問わないと言うのであれば、お近くの保健所で子犬の里親を探している時があるかと思います。



お近くの保健所へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所にまず、行ってみます。無責任な買主のせいで責任のない犬が、死んでいくのは許せませんね。

お礼日時:2001/05/10 18:32

できることなら、お近くの保健所へいっていただけないでしょうか?かわいそうな捨て犬や迷い犬がたくさんいて、涙がでるほどかわいそうです。


一定期間をすぎると安楽死処分です。
一匹だけしか助けられないということは考えず、一匹の命を救ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。保健所で犬をもらえるとは知りませんでした。保健所に行ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!