映画のエンドロール観る派?観ない派?

宗教等、未知の世界の事柄に迷うたとき、どのような考えをもち、答えをだしますか。

A 回答 (6件)

世の中、わからない事だらけです。



一つ一つ根気よく、こんがらかった毛糸をほどいて行くように、自分だけの真実が見えて行きます。

腹も立ちますし、嫌気もさしますが、自分がほどかなかったら誰がしてくれるんだ、という気持ちで自分の尻を叩きながら。

目標は、亡くなる直前に「ここまでやれたんだ、私ってすごいよね」と自分で自分を褒められる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/18 13:42

未知の世界、知らないんだから、迷わない。



興味があれば、とりあえず入ってみます。

それから考えます。


迷ったら、
経験者の経験談と、その事柄に対してひいきのない、冷静な第三者のアドバイスを聞きます。


そういう余地を与えない
宗教はもう、こりごりです。

「一度入会したのに、批判したり、脱会したりすると罰があたる。」

そう教えた日蓮さんに、あなたの教えは間違っている。と伝えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/18 11:48

やはり、信仰におすがりするのがいちばんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:51

もっと具体的に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/03/18 09:50

己の考えだけを信じ、我道を進むだけですね!


迷うと、己の考えに不安が生じ、ぶれやすくなります。
そういう時こそ、自分の確固たる信念と考えを信じる
べきでしょう。
結果はどうあれ、自分の考えで、答えを導いたわけですから、
後悔、悔いは残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/03/18 09:50

わけのわからないものには近づかない。



誰かに聞いてなんとかなりそうなものなら、
知ってそうな人に聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/03/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!