dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛らしく、守ってあげたくなるような女性とはどんな方ですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

好きになった女性じゃないですかね。

私ならそうですね。思わず守ってあげたくなるような女性だから守るのではなくて、愛する女性だから守るんじゃないかしら。

ただ、こういう問題ってむしろ男性側の価値観とかそういうのが重要なんじゃないのかなと思います。現代日本は女性が元気な社会ですから、「女性専用車両とかふざけんなよ。レディースデーとか、女ばっかり得じゃん。なんでそんなのを守らなきゃなんねーんだよ」と思っている男性もいます。こういう男性が愛らしい女性だったら守るかといったら、守らないでしょう。
また、口先じゃあ守るとかどうとかいっても、本当にいざというときにどうなのかなんてのはもう100%その男性の人間性ですよね。いざとなると我が身かわいさに他人を見捨てる人は珍しくありません。
「本当に守ってくれなくていいの。そういうポーズさえとってくれればいいの」というのであれば話は別ですが。

じゃあどういう男性が本当に守ってくれる男性かというと、例えば震災に遭うとかそういう状況になってみないと分からないですよね。無口でも信用できる人もいるし、口先倒れの人も珍しくないし。
ただ、そういう人はもう本当に全体からすると半分以下だと思いますよ。
    • good
    • 1

・よく笑う人


・何かに熱中している人

のどちらかです。
    • good
    • 0

外見ではなく、



常に明るく振る舞いつつ、繊細な心を持っていて、人のために尽くす人

でしょうか。
    • good
    • 1

芦田 愛菜(あしだ まな)チャン


でも質問者様が求めているのは,子どもじゃなくて「大人の女性の中で」という意味ですよね。
悪意が無く,誠実で一生懸命なんだけど要領が悪くて失敗の多い,ちょっとドジな女性。

う~ん,そうですねぇ・・・
ライアーゲームの神崎直みたいなタイプかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます、
とても分かり易くて助かりました(´v`*)

お礼日時:2012/03/18 13:02

猫。


愛らしく守ってあげたくなりますよね。
あれの人間の女性verです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易い回答ありがとうございます
猫…、確かにそうですね(笑)

お礼日時:2012/03/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています