あなたの習慣について教えてください!!

エミネムとリアルスリムシェイディってどうゆう関係なんでしょう?

本人はスリムシェイディで、エミネムはプロジェクト名なんでしょうか?

A 回答 (3件)

スリムシェイディが名乗っている名前で、プロジェクトがエミネムでしょう。

本名はまた別にあります。

参考URL:http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
    • good
    • 0

スリムシェイディは


エミネムのリリックの世界に生きている
架空のキャラクターです。
だからストーリー性がリリックの中にあると思います。
スリムシェイディ=エミネムなんです。
言ってみたら二重人格みたいなものです。
エミネムの本名はMarshall Bruce Mathers (3)で、
イニシャルは頭文字のM&M(エムアンドエム)で
エミネムになったそうです。
参考になれば良いです。
    • good
    • 1

エミネムは、彼のイニシャルであるM&Mを発音した感じがエミネムだから、ニックネームですかね。


ちなみに本名は、マーシャル・マザーズさんです。
スリムシェイディは、彼の創作のキャラで、
彼のグループD12というラップグループみんなで
自分と違うキャラを作ろうということで、
作ったものらしいです。
それが派生して、スリムシェイディーを題材に
何曲か作ったらしい。
それがメジャーデビューのきっかけにも
なったらしいですよ。

とにかく彼のラップは、物語性に富んでいて、
楽しいし、おもしろいですよね。
スタンという曲は、ビデオともに
ストーリー性があっていいですよ。

では。 PEACE,KMMR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が氷解してすごくすっきりしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/11 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!