アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今年の冬に結婚式を控えている者です。授かりものですからわからないですけど、夫と夏くらいに授かったらいいねなんて話しているさなか、毎回の月経が27,28日周期できていたのが、2月は26日で来て4日で終わってしまいました。ストレスかなにかで早まり、早く終わってしまったのかな?なんて思っていました。(2/17開始)  夫と仲良くしたのは生理終了後の2月25日あたり。(はっきりとは覚えていません。)
3月に入り、もうすぐ生理かな?と思っていたときに、不正出血が起きました。(3/8,9 21日目の2日間)生理のおわりにでる最後の茶色い血と、少量の赤い血がでました。ナプキンはもったいないくらいの少量です。基礎体温を3か月前からつけていましたが、仕事が早朝からでついつい忘れてしまう時もあり、波がはっきりとはわかりませんが、出血があってからは必ずはかっています。基礎体温計は高温期の表示を表しています。今朝は36,49でした。あとは体温も毎日はかってます。高い時は37.5くらいです。平熱は35度代です。生理が遅れてまだ3日目くらいですが、出血があったせいで不安でしかたありません。念のため3/18、妊娠検査薬をためしてみました。陰性だとは思いますが、うっすら陽性反応もでているようにも見えます。妊娠したい気持ちがたかぶっていて生理がこないのか、なんなのか、、、考えすぎるのもよくないのはわかっていますが考えてしまいます。
アドバイスよろしくお願いします!!!!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず2月は26日周期で生理が来て4日で終わったという事については問題ないと思います。
1日位の差ですし4日あれば充分だと思います。
この4日がキチンと出血があれば問題なし。ナプキンにほんの少し付く程度が毎月と言う事なら心配ですが。

2月17日に生理が来たという事なので次の生理予定日がだいたい3月15日になります。
ですので妊娠検査薬を使っても反応が出ない場合があります。
妊娠検査薬は生理予定日から一週間後に検査するように説明書に書かれています。
なのでもう一度調べてみる必要がありますね。

排卵予想日は3月1日。
この日を境に前後3~4日の間にセックスすると妊娠と考えますがあくまでも予想です。

一つ私から言えるのは悩むような病気ではないという事位でしょうか。

すぐ授かる方もいればどんなに頑張っても出来ない方もいます。
質問者様はまだ結婚のスタートラインに立ったばかりです。焦らず行きましょう。
    • 0

夜が明けたら産婦人科に行かれてみるのが

一番かと思いますが。
    • 0