アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県の金沢大学付属病院で朝の9時に流れるクラシック音楽の名前が分かる方はいらっしゃいませんか?
80になる祖母の姉が、入院中にその音楽を大変気に入り原曲を探しています。
病院に聞いたところ『森の泉』という名前だけ分かったのですが、何かの組曲なのかなかなか見つかりません。
『森の泉』という名前に覚えのある方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

全く確信はありませんが、検索で若しやと思うサイトを見付けました。

違うかも知れませんが乗せてみます。

曲名が微妙に違いますが・・・
(1)「森の中の泉のほとりにて」
(試聴)http://ml.naxos.jp/album/8.554561
(試聴予備)http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_ …
この曲のデーター http://ottava.suki.net/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E6%B3% …

ここからは曲名は合っていますが、かなり疑問のままでの紹介です。
(2)「森の泉」
(試聴)
(2)「AKIRA-森の泉 Beauty Forest music 」
(試聴)http://www.youtube.com/watch?v=jJCl-m0nU9Y
(3)「森の泉」(作者が森の中の泉をイメージして作ってみたとか・・・)
(試聴)http://okmusic.jp/#!/works/7121 <曲名の左側の三角をクリックで試聴出来ます>
 作者のページ http://okmusic.jp/#!/user/8556

若しこの中に正解が有るならば、(1)の曲が最も病院の環境に相応しい様に感じますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!