プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問します。
以前誰かが、質問していましたが、ちょっと聞きたいことが違ったので、その文章を一部引用させていただきました。
.mp4動画の画面の一部分を切り取りたいのですが、良いソフトが見つかりません。インターネットで探しても時間の範囲で場面を切り取る方法ばかりで画面上の切り取り方法は見つけることができませんでした。
自分がしたいことは、

┌────────────┐
│            │
│            │
│            │この大きさの動画があり
│            │
│            │
└────────────┘
      ↓
┌────────────┐
│            │
│  ┌─────────┤
│  │         │この部分だけを切り抜いて
│  │         │
│  │         │
└──┴─────────┘
      ↓
   ┌─────────┐
   │         │
   │         │小さい動画を作りたいのです
   │         │
   └─────────┘
静止画にするのではなく、動画の時間も変わらない、余計な部分をカットした動画を作りたいのです。よろしくおねがいします。

もしこのような切り取りができるソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

VideoPad


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
ただし、切り取り後の出力は変換になります。
無変換での切り取りはできません。
エフェクトでトリミングを選択する。
「動画の一部を切り取りたい(時間ではなく画」の回答画像2
    • good
    • 16

クリッピングまたはトリミング機能に対応した画像編集ソフトを使うことで対応できます。

    • good
    • 3

一定レベル以上の動画編集ソフトならば、トリミング(またはクリッピング)機能がありますから、それを使えば可能です。



フリーソフトならば、AviUtlのクリッピング&リサイズフィルタを使えばできるかと。
ただし、mp4動画なので、mp4(H.264)用のプラグインを適用する必要があります。

以上、御参考まで。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!