アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の3歳下の弟なんですが、何も話が出来ません・・・。
はっきり喋らないし、気持ちの表現がないです。
これから同居になるのに、心が重いです。

A 回答 (4件)

同居するなら、


べつに好きにならなくても普通に接すればいいのでは?
挨拶とお天気の話くらいで。
食事のときは「・・・ですよね?」くらいで。
むこうがしゃべらなきゃいけない質問はしない程度で。

そういう人って周りに気を遣わせてることに気付かない
ひとが多いですよね。だから自分も気を遣わない。
私はそうしてます。

でもその同居、ほんと重いですね。
義両親だけでもストレスなのに・・・。
    • good
    • 0

私も嫁ぎ先に義弟がいました 質問者様と同じ3歳下です


事前に義弟には主人が話をしていたので
にっこり笑って これからよろしくお願いしますって感じで
挨拶しましたよ^^
同居といっても顔を合わせるのは ご飯の時ぐらいだったので
とりたってこちらも気を使わず 気にしないように
生活していましたね~
こちらが気を使うと 向こうも気を使うので・・・
コーヒーとか飲んでいる時には「飲む?」と声をかけていましたが
これは義父母にも聞いていましたので 普通に接していますよ
別にこちらからも 用事がない限り
質問などはしませんでしたね・・・
いつもにっこり普通でいいのではないでしょうか?
時間が経てば お互い気を使わなくなると思うし

そのうち義弟も自立して外に行くことでしょうしね?
    • good
    • 0

彼の弟さんにも同居の許可は取っていますか?



長男だからといきなり結婚で会話できない女性を連れて来られて、困っていませんか?
出来る事なら彼の弟さんの為にも、しばらく彼と貴方で別の所で暮らせないのでしょうか?

逆の立場で考えてあげて下さい。
貴方に姉が居て、急に結婚や同棲で男性を連れて来て同居が決まった。
お風呂やトイレも、今まで通りよりも気を使いませんか?
寝室や洗濯物の干場まで気にする「異性との同居」を望みますか?
    • good
    • 0

こんにちは


大変そうですね。
まずは、あなたから壁を作らない事ではないでしょうか?
新入りですけど、よろしくお願いしますね。
って態度で臨んで、向こうが侵入して来ないなら
あまり干渉されたくないんだろうな・・・って思って、変につつかない。
とりあえず、挨拶だけはニッコリ元気にしていれば
相手に悪気が無ければ、お互いの存在に慣れてくるのでは?!
向こうも、いきなり生活に割り込んでくる女性に
どう対してよいか困っているのでは無いでしょうか?
これから長く付き合うんだから
こっちから嫌いにならない事が重要だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!