アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 初代ストリームに乗っております。数日前からキイも含め電磁ドアロックが効かなくなりました。キーがOFFになってるとき手動でロックしても他のボタンは降りません
またドアを開けた時室内灯も付きません、手動でスイッチをオンにすれば点灯します。

ボタン電池の消耗かと思い交換しましたが同じです、キーを差し込みエンジンを始動する手前にランプ等がつきますね、その状態で室内からドアをロックするノブを下げると全てのロックが出来ます。

また室内灯は正常でしたらドアを閉めたら明かりが徐々に暗くなって消えるタイプです。
 作動しなくなった日は助手席側のスピーカーを交換した時でもありますがそれが何か悪かったのでしょうか?
 電気系統は良くわかりませんが簡単に直るようでしたら出費を抑えるためにも自分で直したいと思っております。デーラーにチョット相談したら「数日車を預り調べてみないとわかりません」 と言われ修理代が高額になっても困りますのでもし修理屋さんで直してもらうのにいくらくらいかかるか分かれば安心して修理屋さんに任せてもいいかなと思ってもおります。


どなた様かわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電源がOFFの場合、ドアロック不作動&ルームランプ点灯せず、電源がONの場合は、ドアロックは正常に作動ですか。


本田車の配線やシステムはよく分かりませんが、車内若しくはエンジンルームにあるヒューズボックスを確認された方が良いかと思います。
ドアロック関連のヒューズとリモートキー関連のヒューズの切断の有無を見て見てください。ルームランプは、どちらかのヒューズから電源をとっていると思いますので同時に点灯しなくなってもおかしくないと思います。ヒューズであれば数百円で済みます。
ヒューズで無いとしたら、リモートの受信系統が考えられます。これは整備の人に聞かないとわかりません。
スピーカーを交換してから症状がで始めたということですが、直接は関係ないと思われます。内張りを外した時に何らかの損傷を与えたのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!