アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規HPサイトを構築する必要がでてきました。

メインを
 「新規サイト構築にあたり必要な物」
にしそこから発展させようとしているのですが

次に来るサブトピックは、何になるのでしょうか?

顧客-                      -必要なコンテンツ
    「新規サイト構築にあたり必要な物」
競合-                      

ぐらいしかサブトピックが思いつきません。

メインの「新規サイト構築にあたり必要な物」から発展させるためのよい
サブトピックがありましたらご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、質問を拝見して回答致します。

私は通信キャリアでサービス開発に従事していますが、その経験から回答させて頂きます。

「新規サイト構築にあたり必要な物」というテーマから発展させようとの事ですが、その際に以下の項目についてはご検討済みでしょうか?

・サイトで紹介する商材(プロダクト)
・新規サイトがターゲットにする層
・市場規模
・競合サービス
・集客目標数
・想定収入見込み

すでにご検討中でしたらすみませんが、まずはそのあたりからアプローチをしてみてはいかがでしょうか?
 そしてもし上記の事がすでにある程度、確定をしているのであれば、その次の段階として、実際のロードマップに従い、サイトへの集客のためのサービス利用有無やツールの利用の可否を検討してみてはいかがでしょう。

その後にサイトの構成などのプランニングの段階かと思います。

またブレインストーミングする際に、構築後の運用の手順と、サイト集客への評価の時期や必要な手順、また事業としての見直し時期や、その時の判断内容などの項目についても、様々な意見を出し合うという事も大事な事ではないでしょうか?

またブレインストーミングする際、ファシリテーターの役割も大事なので、事前にそのあたりは検討をされる事をお勧めします。

すみません、取り急ぎ思いつくまま書かせてもらいましたが、これで質問への回答となっていますでしょうか?
 なにかありましたら、ご質問下さい。

以上、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。

・サイトで紹介する商材(プロダクト)
・新規サイトがターゲットにする層
・市場規模
・競合サービス
・集客目標数
・想定収入見込み

項目の提案をいただきありがとうございます。

大変参考になりました。
早速試させていただきたいと思います。

ありがとうございました。