アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計簿をつけている家庭とつけていない家庭は
どちらが多いのでしょうか?

私としては結婚すれば家計簿はつけるのが当たり前だと思っているので
全体の80%くらいは家計簿をつけてると思っていたのですが
周りの話を聞いてみると
あまりつけてないようです。

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私としては結婚すれば家計簿はつけるのが当たり前だと思っているので全体の80%くらいは家計簿をつけてると思っていたのですが…


そんなにいないでしょう。
参考までに下記サイトごらんください。
ちなみに、我が家もつけてません。
別につけなくてもお金の管理はできます。
貯蓄も人並みにありますし、何も問題ありません。

http://www.kakeiken.or.jp/jp/jpsc/pressrelease/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけなくてもお金の管理ができるのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 12:56

三日坊主を数回以上繰り返されると、


できないということがわかりますので、
代わりにできる家計簿を付けだして
数十年ですが、
レシートリーダーなるもので自動化を試みたのですが
数年しか続かず、カード払いのレシートは捨てろ。
その代り買い物はすべてカードでと、申し渡しました。
カード払い以外は週数枚なので、
私でも対応できてます。

早く、国民総番号制で、確定申告のような税金の計算を
しなくても済む世の中になってほしいです。
少なくとも、医療費控除はまったくばかげています。
ほとんど把握しているのに、
単に医者の不正申告防止の裏を取ってる以外意味のない作業です。
それに年間4日以上は間違いなく作業時間を取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 12:56

私の周りではあまり聞きません。


でも、良いことなので、ぜひ家計簿つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、私はやります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!