アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなものから逃げてきました。

何を追いかけるでもなく、 ただ嫌なものから避けることを目標にしてやってきました。

こんな私はこれからは何を辞めて何を変えて生きていけばマシになるでしょう。

A 回答 (3件)

>何を辞めるか

→逃げるの辞めればいいのでは?辛くともぐっと耐えて、試練を乗り越える・・・それ位の心意気が欲しいな。

このまま楽に楽にっていう風に進んでいけば、ろくな人生は待っていないだろうな。
まぁわかっているでしょうけど。このご時世、弱いものは見放される時代。

大人になっても、なーんにもできない奴は必要ないだろ?
んじゃ、できるように日々努力していきゃいいだろ?

本当にやばいものから逃げるのも大事だけどさ、いつも逃げていたんじゃ何にもならんだろ。
RPGでも、逃げてばかりじゃLv上がらんので、クリア大変だしさ。
命かけて戦っているんだよ、皆。
    • 0

必要なモノと不必要なモノを分けることだと

思います。

不必要なモノは、逃げても何しても構いません。

しかし、必要なモノは歯を食い縛ってもやらねば
なりません。
    • 0

君は道に迷ってここまで来てる。

しかも「かなり奥まで」来てしまっている。
だから「マシ」なんてのは「無い」と思わないと。

気がついていないかもしれないけど「マシ」ということは「自分を捨てられない」ということと同じだよ?。
まず「今の自分ありき」で、それの「上書き」で何とかしてください、って意味だから。
それは弱さであると同時に「あまり褒められない類のプライド」でもある。
それも自覚して欲しい。
今あるプライドは「持っているだけ損」なものだ。

他人は案外と「他人のプライド」には敏感に反応するもの。
だからこそ「良いプライド」を持たないとね。

今までの自分を「卑下しないで」冷静に振り返ること。
何かと比較したりしないで、今の自分から見て「あれ?」と思えるようなところについて、考えてみること。
「思いついたこと」なら何でも良い。
それをきっかけにして、いろいろと探っていくんだよ…自分って何なの?って。
その答えはきっと自分の中から生まれてくるから。
他人なんか頼りにしないでも大丈夫だ。

とてもパーソナルな問題であり、自分自身で解決しなきゃいけない問題なんだ、と自覚してね。
ヒントはあげたんだから、あとは自分でゆっくりでいいから「挑む」ことです。
それくらいはしなさい。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございます。

必要なものと不要なものを分けることが、自分には難しいことなのですが、何が必要で何が不要か、よく考えて少しでも自分の方向性を見つけようと思いました。そして必要なものの為に努力を惜しまないようにしようと思います。
どうもありがとうございます。

• 0