アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、ギターを買いました。
たまに、ギターに名前付けるやつはおかしいとか言ってる人がいますよね。

・・・おかしいんでしょうか?
私は今名前を悩んでるところです・・・。
皆さんだったら、どんな名前つけますか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓・・・
(1)ギターに名前付ける人はおかしいのか?
(2)どんな名前を付ける?

暇なときにでもご回答宜しくおねがいします☆

A 回答 (5件)

(1)おかしくないですよ。


  エリック・クラプトンの”ブラッキー”とか。ほかの方も言っているとおりだと思います。

(2)私の場合、使っているうちに”こいつ”と呼ぶようになり、愛着がわく頃に勝手に名前をつけていました。
・ギターの特徴にちなんだ名前や、そのギターでがんばって練習した曲にちなんだ名前でしたねぇ。

・・・参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪ ありがとうございます!!
とても参考になりました!

お礼日時:2012/03/23 20:27

あ、(2)に回答していませんでしたね。



大学生の時に手に入れたギターに「ちよこ」名前をつけたことがあります。
色がチョコレート色だったからなんですけどね。
当時付き合っていた女の子からは女の名前なので嫌がられましたが、バンド仲間は気にもしていませんでしたね。
30年以上前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い名前ですね。別に男性の方でもおかしくないとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 20:29

ギターに名前を付けるのはそんなに珍しいことでもないでしょう。


昔からやっているひとはやっています。
B・B・キングの「ルシール」なんかとくに有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!!♪

お礼日時:2012/03/23 20:28

 おかしくはないと思います。



 けれど、ドン引きはされるでしょうね。

 もしくは、また『けいおん!』に影響受けたやつか……みたいなことは思われる気がします。貴方がけいおん!と関係なしに名付けたいんだとしてもね。

 ただ、文章の書き方的に貴方は女性(間違ってたらごめんなさい)だと思いますが、女性ならまだ許容範囲かなと思います。

 男性だったら、正直お近づきにはなりたくありませんね。
 女性なら不思議っ子とか、天然とかですみますけど、男はちょっと。

 百合とゲイならどっちがキツいか、みたいな感じです。




 と、ここまで言っておいて何ですが、仮に僕が名付けるなら法螺依存ですかね。僕のギターがHorizonなので。そのまんま過ぎか(笑)

なんか嘘ついてばっかりみたいだけれど、大喜利みたいで面白いですし、他人に言っても字にしないとわからないから引かれることも無いですしね(笑)


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、女性です(笑)
けいおんの影響もあり・友達の影響もあり、ですかね。

名前も結構参考になりました!(笑)
御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/23 20:34

おかしくは無いですよ。



やっぱ恋人の名前とか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪
恋人にちなんだ名前にしてみようかなとおもいます。。。

お礼日時:2012/03/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!