プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営者夫婦+バイト数人のところで
仕事しています。

わたしは既婚者で経営者夫婦も会ったこともあります。
暇な時は休みでいいと伝えているのですが
(休みでも良かったのになぁ)という日
仕事でした。
オーナーに「暇な時でも○○さん(わたし)の笑顔が見れるだけで
幸せ(?)いいんだよなぁ(?)最高(?)」みたいなこと
言われ
「正直ものだから」と言っていました。

こうゆうのって奥さんがいないときに言ったから
いいものの
わたしが奥さんの立場だったらあまり
宜しくないのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

 超の付く零細企業を経営しています。



 働いてくれている方に、お世辞を言って、煽てて、褒めて、気持ち良く働いてもらうのも経営者の重要な『仕事』です。それを理解していてこそ経営者の妻。いちいち気にしているようでは会社が持ちませんね。「あなた!あのアルバイトの女性と今日お昼を食べに出かけたでしょ!」じゃ社内はギクシャク。早めにそんな会社は“逃げ出す”に限ります。
 まぁ、働いている方のほうが、お世辞をそのまま受けてくれなきゃ、「社長は『仕事』が出来ない。」ってことになっちゃうでしょうが。
    • good
    • 0

No.1です。



>誰からも声かけられない女なんですが・・・

男の思う「誰からも声かけられない女」と女が思う「誰からも声かけられない女」は大きく差がありますし全然別物であると考えた方が良いです。

まあ食事や飲みに誘われたらその時点でもう都合のいい浮気相手としか見られていないと思った方が良いですね。
親から受け継いだり名ばかりの経営者でやる気のない人間が社員を女として見る事はよく聞く話です。
    • good
    • 0

ただの社交辞令だ。


自意識過剰も甚だしい。
    • good
    • 0

文章の意味が不明です。



自分で読んでわかります?

 じゅうにんもいないかいしゃで、「経営者夫婦も会ったこともあります」とはどうゆうこと?

 暇な時は休みでいいと伝えているのですが で、れがつたえいええていますか

 休みでも良かったのになぁ)という日仕事でした。 なんのことですか

 オーナーとけいえいしゃのかんけいは?

 正直者だからと といったのはだれ あるばいとのひと?

 こうゆうの ひょうげんがようちです。 かいわ はなし かんけい とかきましょうか?

この回答への補足

すみません。
「経営者=オーナーです。
わたしは既婚でうちの旦那とオーナー夫婦は会ったこともあります。
正直者はオーナーが自分で自分の事を言っています。
わたしが休みでも良かったんじゃないか?って日に仕事だった。
その時言われたことです」
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/03/23 13:22
    • good
    • 0

あなたがそれだけ軽く見られてると言う事ですよ。


「録音して奥さんに聞いてもらいましょうか?」とでも言えば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~
まじですか。
軽く見えるんですかね??
誰からも声かけられない女なんですが・・・。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!