アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームマップについて教えてください。

カテ違いでしたら、すみません。

ドリームマップですが、
旅行したければ、行きたい土地の写真を切り抜いてマップに貼ったり、
痩せてスリムになりたければ、なりたい体型のモデルさん等の写真を
マップに貼るのですよね?


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*


今、転職を考えています。
業種は同じ、介護業界でケアマネジャーです。
(介護職ではなく、どちらかと言えば事務方です。)

前の職場はまだ退職していませんが、パワハラが原因で
心身の調子を崩しましたので、診断書を提出し、休職中です。
自分の中では、すぐにでも退職予定です。

新しい職場を、これから面接を受けたりして探していくつもりです。

ドリームマップは、どのようなものにすれば良いでしょうか?

自分の顔写真と、下手ながら、楽しそうに同僚、先輩たちと一緒に働いている姿を
絵でも描いて、マップとしたら良いのか。

痩せたいと思っていますので、なりたい体型の女性の写真でマップにしますが、
新しい職場で楽しそうに、やりがいを持ってイキイキ仕事をしている状態…
を、どのようにマップにしたら良いのか分かりません。

アドバイス、お知恵をお貸しいただけましたら、幸いです。

A 回答 (1件)

痩せたいのならなぜ痩せたいか。


痩せたら何をするか。痩せたことで何を手に入れられるか。
漠然と「痩せたい」という願望だけでは希薄すぎます。
御存じだと思いますが念のため。

「痩せた」というのはただの通過点にすぎません。
通過点を目標にすると実現は遠いです。

同じように、新しい職場でイキキ楽しく仕事をしたい。これも通過点。
人生の目標って何かありますか?
そこに至るまでの通過点をあらかじめ設定しておくと、夢がかないやすいです。

転職するにしても目標を決めた方がいいです。
楽しく仕事をする。これだけではマップを作る意味がないです。
介護職で上を目指す。独立する。結婚して幸せな生活を送る。
何段階か上の目標を設定すると良いと思います。

良い環境に転職する。これをゴールにしてしまうとそれだけの縁しか働きません。
例えば、いい相方を見つけ結婚するをとりあえずのゴールに設定すると
相手に巡り合える環境を自然と引き寄せます。
理想の相手に対し今の自分が不釣り合いだとしたら、自分を磨く縁が働きます。
上を目指すと決めたら、普段の仕事で見落としがちな事柄を注意深く拾ったり、視野が広がります。
「気がきく子だね」と褒められると自分も嬉しいし、周囲に良い影響をもたらします。
職場をよりよい場所にするには、まず自分から。
その手助けをしてくれるのがドリームマップです。

とりあえずの目標を大きく貼り付けて、もう一段二段上の目標をタイトルにしてもいいです。
もし思いつかないのであれば、楽しい職場を書いて「私が楽しい職場、やりがいのある場所を作る!」
でいいと思います。
職場に太陽のように明るい人がいるだけで雰囲気が変わりますから。

楽しい環境に転職して、受動的に目標が達成される。
これを目標にしてたからイメージがしにくかったのかもしれません。
きちんとイメージができていると良い縁が巡ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!