プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々東京ディズニーランド/シーに行きます。
地方に住んでいるため1年ぶりのインです。
滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞
を一日でこなさないといけません、、、。

そこで質問があるのですが、
1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを
シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、
平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか?
また立ち見のエリアはありますか?

2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。
(曲の終わりの決めポーズ等)
中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか?
逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。

3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、
開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。

久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。
詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も地方なので25thランドインはまだしていませんが、わかることだけ。

1.平日とはいえ、座り見は早いうちに埋まると考えられます。
城前アニバーサリーグリーティングは1日1回のみ・・・。
その分、競争率も激しくなりますので、光学3倍デジカメで出来る限りキャラクターを大きく撮りたいのならば真っ先に行かないと席を取れないと思われます。

2.写ってしまっても、下のほうに写る程度だと思います。
それを気にして、カメラを頭の上に上げたりしちゃうと、後ろのゲストさんに迷惑になってしまいますしね・・・。
座り見の前列のほうで、フロートを見上げる形になれば写さないことも可能だとは思いますが、私の知り合いの動画では、やっぱり撮影がメインではないゲストさんのキャラクターに手を振った時の手や、カチューシャをつけたままの人がいるので耳が写ったりしているようでした。

立ち見エリアについてはよくわからないのですが、光学3倍は厳しいと思われます。
キャラクターを大きく撮りたいとなると、光学10倍でもショー立ち見からは足りないかもしれません・・・。
全体の雰囲気を撮りたい、とか、近くに来たキャラクターを撮りたいならば別ですが、文面からしてキャラクターを大きく撮りたいのかもしれないので、大きく撮りたいならばなるべく前に行ったほうがいいと思います。
しかも立ち見最前列は競争率が座り見最前列と並ぶくらい激しいですので。

3.2行目の「開園時間以外は」というのがよくわからなかったんですが、開園直後のグリーティング、という意味でしょうか?間違っていたらごめんなさい。
基本的にキャラクターグリーティングは4、5時ころ?まで行われているようですが、ショー・パレード・他のエリアでのグリーティングと被らないようになっています。
エントランスだけに出ているわけではないので、確実にジュビレーションの後に出てくるとは限りません。
ミッキー、ミニーは頻繁に整列グリーティングをやっているような話も耳にしますので、ちょくちょく覗いてみると良いかもしれません。
(こんなアドバイスですみません・・・)

ちなみに、ですが、ドリームキーはとても人気が高いので、平日でも混みます。
平日でも、開園5分で何時間という待ち時間がありますので、確実に買いたいならば、アニバーサリーグリーティングかどちらかにするしかないかもしれません。
グループで行くならば1人ドリームキー購入に並ぶ、という手もありますが、その人がアニバーサリーグリーティング見られないことを承知でわかれるしかありません・・・。

長文失礼しました、参考になれば何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

先日、行ってきました☆
運悪く(運良く?)開園時間に雨が降ったため、
開園時間30分前でもエントランス1列目に並ぶ事が出来ました。
1回目のアニバーサリーグリーティングが中止となったので、
入園と同時にドリームキーに並び、10分で受付する事が出来ました。
本当にラッキーでした。(雨に感謝☆)
周りの人がオープンダッシュする中、ゆっくり歩いて入場し、この状況でした☆

雨はジュビレーション前まで降り続きましたが、
3時前に青空が!!(これぞディズニーマジック!)
路面が濡れているため、立ち見最前列でジュビレーションを鑑賞できました!

その後は雨が嘘だったかのように、青空になり、
ドリームスも、3回目のグリーティングも開催され、
アトラクションも待ち時間無し!

さらに、ワールドバザールでミッキーのグリに遭遇しました。
人だかりが出来ていましたが、ミッキー自らお客さんを誘導し、
順番に撮影会が始まりました。
ミッキーってほんとに紳士的ですね!
お陰で、ミッキーのカッコいいポーズの写真を撮る事が出来ました。

嘘のようにラッキーな一日を過ごしました。

ドリームキー購入ですが

空いているときでさえ購入までに2時間くらい並んで待たなければならないような感じです
朝一に入って即ドリームキー購入に並びに行かないと時間がたてばたつほど待ち時間がのびてしまいます

このような状況であるということだけ書き込みます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

当日は悪天候だったため、ドリームキーは10分で受付でした。
こんなチャンス滅多にない!と想い、ドリームキーは1つ作る予定でしたが、
2つ作りました!
(開園と同時にゆっくりと入場して、この状況でした。)