アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのためにはまずお金が必要ですよね。
ですが、到底凡人では届くことのない世界ですよね。
今の現状では僕は下にあたる場所にいます。
そこからのセレブの仲間入りはとても難しいと思うんですよ。
だいたい社長になることが近道だと思うんですよ。
けど、そんな実力とかないし正直なりたくない。
まず自由な生活がしたいと第一に思っています。
けど現実的に考えてそれは宝くじで3億とか当てない限り難しいと思っています。
宝くじを親に金を渡して買わせたりしましだがやっぱりあたらなかった。
そして思ったけど苦労してお金をもらったほうがいいと思いました。
楽な方法で稼ごうだなんて思わないほうがいいと思いました。
自分の実力で勝ち取りたいと思いました。
一つの方法としては王様になることだと考えましたが仮になったとしても自由は奪われるだろうし現実的に考えていまどき王様なんてなれるわけもないしその必要すらない…
だから僕はいろいろ考えてみたけどどれも非現実的だった。
豪邸なんて実は要らないかもしれない…
ちょっとした贅沢な家でもいいのかもしれません。
僕には知識がたらなすぎました。
勉強が必要ですね…
でももし莫大なお金を手に入れるにはどういった手段があるのでしょうか。
今の僕の現状からしてどういった方法ならば可能だと思いますか?
 僕は17歳で通信制高校で今年で2年生で男です。
趣味はアニメやゲームや音楽鑑賞などなどです。

A 回答 (6件)

やや遅れての回答失礼します(´・ω・`)



当方、幾ばくかの投資と小規模に事業を営んでおります。

>でももし莫大なお金を手に入れるにはどういった手段があるのでしょうか
まずはこのご質問にポイントを絞ってお答えしてみます。
(非現実的な話や、社会道徳の問題や実行すると犯罪になる回答があります事ご了承下さい)

努力不要の他力本願 保険コース
1:親に多額の保険金を掛ける・親の遺産に期待。
2:傷害保険・入院保険等を掛けて交通量の多いところをひたすら通行し、「偶然」の事故を待つ。
3:がん保険・医療保険に限界まで加入して、暴飲暴食喫煙三昧で三食昼寝付き豪邸(病室)生活。

一攫千金 運任せコース
1:宝くじを買いまくる・競馬や競輪FXに株等のギャンブル。
2:ラスベガス等カジノで777を祈る。

死ぬほど努力 エリートコース
1:寝食や趣味・娯楽を忘れて勉強して、一流大学を出て、大手企業に入社し、出世を目指して毎日残業接待おべっか三昧。
2:最難関の名称独占資格(医師・弁護士等)を目指して日々勉強。

そこそこ勉強 犯罪コース
1:詐欺グループを立ち上げて、高齢者等からがっぽり搾取。
2:ナイフや武器の使い方を研究して強盗。
3:人質を盾に多額の金品を要求し、地上の楽園に逃走。


と、色々書いてみましたが、どれも実現できる人は稀でしょう。
不可能ではないが、容易に実現できるものでもない。それがVIP(セレブ)ではないでしょうか。
パチンコや宝くじは「当たること(勝つこと)もある」という射幸心を売りに庶民から搾取します。

努力すれば夢は叶う。と言いますが、100%ではありませんし、人生に絶対も無いでしょう。
「もし~」の話で大金持ちになれるならば、誰も苦労しませんし、ユニセフもサラ金も要らないワケです。
「運」「努力・実力」「環境」「性別」「人柄」等、複雑な要素があり、一概にこうすればセレブ!とは言えないでしょう。

「捕らぬ狸の皮算用」という言葉もありますように、
夢を見る時間は教科書や実用書や参考書を読む時間に変換すべきです。

人間の価値や人生の充実度は豪邸だけでは無いと思います。
人の欲望に限度がないように、得ればそれ以上に欲しくなり、その欲が原因で成功したり失敗したり、
一喜一憂しながら、生涯を終える。
豪邸で福沢諭吉を抱えて孤独死するのと、公団住宅で家族に看取られて死ぬのと、どちらが良いか。
等、考えればきりがなく、個人の価値観や哲学的な話になってしまうでしょう。

金は大事です。しかし守る物は金だけ。という人間程、寂しく惨めな物は無いと思います。
お金で買えない価値がある。買える物はマスターカードで。という宣伝も昔ありましたが、
「時間」「健康」「愛情」「友情」「家庭」等々、忘れてはいけない部分がたくさんある事、
守銭奴と言われる人種の目つきがいかに卑しく下品な物か。

長くなりましたが、最後にまとめて一言添えて終わりたいと思います。
夢も金も大いに大事。されど、忘れてはいけないものもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要はバランスが大切ってことですね。
ちゃんと僕はそこのところをよく考えてあります。
金まみれの人生もいいかもしれないけど僕は人とのふれあいを優先します。

お礼日時:2011/03/08 22:11

企業経営者か、専門技術提供者になることです。

くわしくは『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(竹内正浩著、東洋経済新報社)という本に高所得者の思考パターン、行動パターンが書いてあります。相談者さんが、こういった本をぜひすぐに読みたいと思うなら、豪邸への道はもう開けていますが、読むのはめんどうだなあとおもうなら、豪邸は無理です。起業や自己啓発の本をたくさん読まれることを勧めます。
私は金融資産、投資で儲けていますが、かなりの勉強、調査をしています。好きでやっていることなので、できますが、お金儲けが目的なら勉強なんてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
読むのが嫌いなので僕には無理かもしれませんね。
自分なりにやっていこうと思います。

お礼日時:2011/03/08 22:03

小説、しかないでしょう。



賞金が何百万と貰える賞もあるし
本が出版され、売れればすごいです。

小説家の印税が10%なので、1500円の小説なら一冊売れると150円が貰える。
10万部売れたら1500万円の収入です。
シリーズものが当たれば、毎回10万部売れるとして
10巻目を出す頃には、1億5000万円の印税。
しかし所得税で半分以上、国に取られます。

宝くじよりは実力勝負だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…小説か…
一か八かやってみるのもいいですね。
とても参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 02:17

ある人いわく、



豪邸に住んでいても住人が日常生活に使用するエリアは限られている。
ほとんどはパーティー用の広間か客室である。

・・・だそうです。
しょっちゅう友人を招いてパーティーをするのでもなければ必要ないものですが、そういうことも含めてのご希望ですか?
豪邸を維持するよりもセレブ仲間とのお付き合いのほうによほどお金がかかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
そうなるとセレブとは付き合いたくないですね…
僕はひっそりと暮らしていたほうがいいのかもしれません…

お礼日時:2011/03/07 02:14

投資家

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資家ですか…
よく投資家のことは知らないのですが考えておきます。

お礼日時:2011/03/07 02:11

あなたの言う「莫大なお金」が、2億円くらいだったら、今から必死に勉強し、


一流大学に入り、一流企業に入り、一生独身で過ごしていけば、最終的に現金でそのくらいは
残るかもしれません。
10億円くらい欲しいなら、リスクを承知で株やFXで投資するか、将来起業する為の資金を貯め、
アイディアを練っておくといいかもしれません。
結局、色々勉強する事が、将来お金持ちになる為に必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に関しても知識は必要になってくるんですね。
わかりましたありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!