dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

300万円あったら、個人年金、NISA、積立NISA、iDeco、投資、資産運用、定期預金、株、ギャンブル、宝くじのどれかでしたら、どれにしますか?理由も、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

原油 100万


コーン 100万
為替 FX $ 100万

3000万か残15万円退場勝負ですね
    • good
    • 0

ジャンル分けがぐちゃぐちゃで重なりまくってます(^_^;)。


どこがどう重なっているか、わかりますか。

個人的には日本株個別銘柄を中心とした株式運用にします。既にしているところに追加ということになります。

まあ、具体的に商品を選択する前に、方針や目標を明確にしないといけません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

その前に、


牛丼に味噌汁とお新香を付けます。
アタマ大盛りにて。

そこから始まる物語。
です。
    • good
    • 2

とりあえず 競馬 宝くじなどは買った瞬間から負け確定で国に寄付してるよーなもんです。

 仮想通貨は、仮想なので、通貨自体がなくなる=まったくゼロになる可能性があります。日本政府は仮想通貨に否定的 株以外リスクない代わりに配当も少ない ほんだらなんやねーん PS5でも転売した方がいいね
「300万円あったら、個人年金、NISA、」の回答画像7
    • good
    • 0

仮想通過、市場はまだまだ拡大する。


円がデフォルトになったっ場合個人年金、NISA、積立NISA、iDeco、投資、資産運用、定期預金、株、も全てゴミ。
    • good
    • 0

300万円という金額で株式投資は限定的で、細かな銘柄の複数に投資すれば膨らむ可能性もありながら減らす可能性が高いです。


投資、資産運用・・はギャンブルと宝くじ以外はすべて該当します。
個人年金とiDeCoも同枠ですね。
私の投資経験から言うと、株式投資やFX投資で利益を出す人の傾向としては安定した投資に取り組むことで、資金が豊富にあることが一番のリスク管理となりますので、300万円ではこれらはあまり好ましくないと思います。
ギャンブルや宝くじは胴元が儲けるビジネスとして回収した一部のみを配当化する仕組まれた博打ですので、これも好ましく無ないと思います。
NISA関連商品は非課税メリットがありながら落とし穴があり、それを理解しているのか、或いは得だから取り組むのかで結果が変わります。
知識が無ければ向きません。
この中で最も良い投資としてはiDeCoですかね~。
ドルコスト平均法の考えで、また将来の年金受け取りとして先行投資する部分では最も効果的でリウスも分散出来るので有効と考えます。
私自身は株式投資、NISA口座利用、iDeCo、投信、定期預金、宝くじ、その他の投資に取り組んでいますが、一番リターンが悪いのは宝くじで、2番目に投信、NISAもあまり良くないです。
私の場合もっともリターンが大きいのは株式投資で、2番目にiDeCoですかね・・。
定期は利益が出れば一部を回すというようにしています。
    • good
    • 0

個人年金的に貯金ですね。


生活の上で不足分を補うとか、大きな買い物や万一の場合に貯えます。
    • good
    • 0

むたい 様



・主人は 元本保証のないモノには 一切 手を出さん!
・賭博関連にも 一切 手を出さん!
・手堅いモノにしか、興味はない!
・唯一の ギャンブルは、年一回の「年末ジャンボ宝くじ」のみ!
 以上。
    • good
    • 0

競馬の一点勝負‼️(^◇^)3億円狙い(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!