アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office 2000 ProfessionalをWindows7のノートPCにインストールしました。
起動時と終了時に<<非表示モジュールAutoExec内でコンパイルエラーが発生しました>>とエラーメッセージが必ず表示されます。OKをクリックすれば問題なく使えます。Exelはエラーは出ません。
どうすればこのエラーを直せるか教えてください。
なお、以前はXPのPCで使っていましたが問題はありませんでした。

A 回答 (3件)

私は経験ありませんが、「非表示モジュールAutoExec内でコンパイルエラーが発生しました」で検索した所、下記URLのページがヒットしました。

ご参照下さい。

「Word 2000 を起動するとエラー メッセージ "非表示モジュール Autoexec 内でコンパイル エラーが発生しました" が表示される」
http://support.microsoft.com/kb/328167/ja

「非表示モジュール内でコンパイル エラー」
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-9. …

「非表示モジュール AutoExec 内でコンパイル エラーが発生しました。」
http://pasofaq.jp/office/excel/autoexec.htm

過去ログ:
「非表示モジュールAutoexec内でコンパイルエラーが発生しました」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/905476.html

ご参考:
「非表示モジュールAutoExec内でコンパイルエラーが発生しました」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%9E%E8%A1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速、検索結果の中からMicrosoftのFix itを実行してみました。
エラーは直すことが出来ませんでした。
もう少しトライしてみます。

お礼日時:2012/03/26 13:30

No2 です。



OSの動作保証外のソフトを使う事自体が間違っています。
トラブルの原因を突き止めるより先にOfficeを更新したほうがいいです。
このまま非対応のOffice2000を続けていたら他の状況でまた違うエラーが出ますよ。
ブルースクリーンが出てもおかしくない状況です。


>以前はXPのPCで使っていましたが問題はありませんでした

OSの種別がどういう事か分かっていますか?
XPとWindows7とでは大きく違いますよ。
その違いはこの欄で説明するには足りませんので、ご自身で調べてください。
    • good
    • 0

Windows7では


Office2003でもパッチを充てる状況ですから2000は止めてバージョンアップされる事をお勧めします。

>以前はXPのPCで使っていましたが問題はありませんでした

XPではOffice2000は対応ソフトです。
Windows7とXPでは状況が大きく違います。
XPで動くソフトが7で動かなくても当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原因が分からなければバージョンアップしても同じ現象が出るのではないかと少し不安ではあります。

お礼日時:2012/03/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!