プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は不定休。私は土日休みの仕事をしています。
仕事ですれ違いなのに加えて今結婚式の準備に追われてバタバタしていて疲れているからか特にスキンシップがありません。
私は睡眠不足でも大丈夫な体ですが、夫は仕事柄か規則正しい生活をしています。
夜の0時は寝ている時間です。
翌日休みでも夜更かしとかありません。
日中は仲良くてもスキンシップがなくて、夜も普通にテレビ見て寝るので、
友達みたいな関係です。

昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです。

今月は一度もスキンシップみたいなのもなく、愛されている実感が無くて、悲しみが込み上げてきてしまいました。今まで言った事ないセリフを沢山言いました。
夜スキンシップ無くて悲しい。私達夫婦はもうだめだね。浮気していい?とか言いました。

夫はもう寝かせてよ、いつも何だよ。ノイローゼになりそうだと背中を向けるので余計に悲しくてもっと感情的なセリフをぶつけてしまいました。

この間寝る前にふざけて夫の胸を手で触ろうとしたら、両腕をクロスしてくすぐったがり、拒まれ、変態!と言われました。
まるで私が男みたいで嫌になりました。

旅行行っても夫はお酒を飲んでいびきかいて寝てしまいます。
日常でも毎日お酒を飲みます。

私の女性としての存在価値が無い気がしてきました。
このまま何もしないで歳を取ると思うと何の為に結婚したのかわからなくて辛いです。
仕事も人間関係が辛くて、居場所が無くて涙が出ます。

夫は基本優しいですが、やはりスキンシップが無いので辛いです。
数々の暴言に離婚されるかもという危機感もあります。
明るい気持ちになりたいです。

A 回答 (9件)

専門分野外なので口を出すまいと思っていましたが…


ネガティブなコメントがあまりにも多いので…。

確認ですが、

10年前の彼氏 - 今の旦那さんとは別人
暴言を吐いている - 貴女

で宜しいのですよね?少なくとも文面で私はそう理解しましたが…。
違う場合は補足お願いします。

とりあえず、性欲については、専門外なので、こんな記事を見つけました。
参考にどうぞ。まさしく質問者さんの状況かと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185705/

現在セックスレスで悩んでいる夫婦は、約40%以上。
半数以上との事なので、これは結構平凡な悩みかと思います。
男性でも性欲の盛んな方とそうでない方がおりますし…。(笑)

ただ、因果応報に科学的根拠はないので、頭の中で元彼に謝っても全く無駄だと思います。
個人的意見として、そういった非科学的な事は自己満足の極まりであり、
元彼に謝るぐらいなら、今の旦那に優しくしてあげた方が貴女の利益になると思います。
人付き合いは常に平等。当時の彼にも拒む貴女を振る自由はあったのですから、
全くもって貴女の責任ではありません。

ただ、思い出して下さい。あなたが過去の彼を拒みまくったのは、
相手が嫌がっているのにガンガン押してきたからではないでしょうか。
その時、貴女は思った筈です。

「どうして私が嫌がる事を強要するの、私の気持ちはどうでも良いの。」

って。それが彼の現在の気持ちではないでしょうか。

マリッジブルーに入る女性もいますが、多くの女性にとって新婚はあまやかな響きを持っているものです…が、男性にとってはそうでもありません。人生の墓場だと言う男も少なくないわけで、そうでなくとも女性ほど夢とロマンを抱いているものでは無い気がします。

女としてみて欲しいなら、
服を脱いではいけません。
一緒に住んではいけません。
結婚をしてはいけません。

それをやってしまった女性は少なからず『女』の魅力は下がっていき、
誰もがその現実に逆らう事はできないので、そんなもんだなと思う事が大事かと。

夫婦に一番大切なのは信頼関係ではないでしょうか?
哀しい事ですが、私は男性より女性の方が愛情深い生きものかと思います。

とりあえず、旦那さんの日々のお酒の量は大丈夫ですか?
健康を害する量ではありませんか?ストレスがあるのかもしれません。

貴女にも仕事があり、毎日が大変で癒されたい、慰めてほしいと思うのは当然です。
でも、相手が祖先してそれを与えてくれないなら、自分が頑張って与えて行くしかありません。頑張ってください!頑張って下さい!…とエールを送るぐらいしかできませんが…。

とりあえず、以下の事を実践してみたらどうでしょう?

1.お酌をしてみる。
2.疲れているならマッサージはどう?と提案してみる。
3.背中向けている旦那様にくっついてみる。

私は真正面向かれているより、背中が好きで、背中にぴとっと抱きつくのが好きなんですが、これ、男の人には効くらしいです。(笑)女性は真正面から抱きしめられる方が好きなんですって。

試してみてください。せっかくの新婚さんが、笑顔を曇らせていてはもったいないですよ。
綺麗な花嫁姿と、綺麗な笑顔を見せて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスに感謝です!フォロー頂き嬉しいです。解釈頂いた内容で合っています。

提案頂いた三つは既に実践済でしたが、最近していなかったです。お酌は最初の一杯だけしてます。

ビール好きで毎日ごはん前に500ml缶飲みます。本当はもっと飲みたいみたいですが。毎日の楽しみだそうです。

昨日は貴重な二人揃ってのお休みを不機嫌に過ごしてしまいました。
否定して欲しくて、色んな事を言いました。そんな思惑なんか伝わらないですよね。
結局昨夜は寝るギリギリ前に仲直りしました。ごめんとは言葉に出して言えなかったけど、私が会社の悩みを話したらちゃんと聞いてくれました。

今回みたいな喧嘩はまたしてしまいそうですが、やっぱり自分の意識を変えないとですよね。

お礼日時:2012/03/26 18:48

同じく新婚妻です。


半年位前の私と同じようなお悩みだったので、思わず回答したくなりました。

結婚式前に入籍、暮らし始めた当初、私は
「新婚=甘い生活(スキンシップも沢山)」をイメージしていました。
夫は仕事が忙しく(休日出勤も当たり前の仕事なので)式の準備も重なり
甘い生活どころではなかったようで、Hも少なく、それどころか会話さえ
少なくなってました。

スキンシップが少ないと、愛されていないと感じてしまうんですよね。
とてもよく分かります。
私は夫の横で、布団の中でよく泣いてました。結婚って何なんだって。
仕事に出る夫を笑顔で送り出した後にも、また泣いたりして。
完全にマイナス思考で、多分実家を出たホームシックも入っていたんだと思います。

ある時、限界が来て爆発。そりゃぁ近所に聞こえる位大きな喧嘩をしましたよ。
「さみしい」
「忙しいのは分かってるけど、せめてもっと関心を持ってほしい」
という私に、夫は
「今以上にどうしたらいいか分からない、仕事で疲れていてこっちもつらい」でした。
全く私の訴えが理解できなかったようです。

結局2時間位喧嘩して「実家に帰る!」という私にようやく本気度が
伝わったらしく(笑)ゆっくり話を聞いてくれました。
結果「夫としての役割をちゃんと果たしていなかった」と、かなり落ち込みながら
反省してくれました。
反面、夫がいかに仕事で大変な状況だったか、追い込まれているのかを始めてきちんと
その時に聞いたんです。私も反省しました。
さみしいさみしいで、私自信もきちんと妻として支えられていなかった
かもしれないと。


半年後の現在、Hの回数は大きく変わりませんが、スキンシップはかなり増えましたよ。
半年前のギスギスした関係が嘘みたいに、今は新婚生活を満喫してます。

夫が変わってくれたのも勿論大きいですが、吐きだした事を夫が受け止めてくれた
ことで、自分自身がかなり安定しました。
結果、私がHにこだわらなくなりました。
夫の様子を見て、心底疲れて寝ている時は寝顔を眺めてなでなでして満足してます。
余裕がありそうな時だけ、こちらから誘惑したり、甘えます。

私たち夫婦の場合は、本気でぶつかった事で結果的に仲を深めました。
お互いの気持ちを受け止め、思いやる姿勢を見せる事で関係はうまくいくようになりました。
まず、おつらいとは思いますが暴言はやめられた方がいいと思います。
「私はつらい、どうしてどうして、自分を分かって」を言われすぎるとうんざりして
しまう方もいると思います。

まず、気持ちを楽にしてください。
今は夫婦としての最初の試練というか、仲を深めるチャンスかもしれないですよ。
半年後には、嘘みたいに楽しい夫婦になっている前向きな想像をしてください。
大丈夫です、優しい旦那さんならあなたが相手を理解する姿勢を見せる事で、きっと
あなたの気持ちもわかってもらえます!
頑張ってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ新婚さんからのご意見とても励まされます。私と同じ気持ちだったのがよくわかります。でもさみしい夜が明けて朝になったらちゃんと笑顔で送り出すなんて優しいですね。
私は喧嘩した翌朝は送らないです。
子どもですね。苦笑

それにしても思い合っていて素敵なご夫婦だなと思いました。

先日夫がいつまでも素直になれない私に仲直りのきっかけを作ってくれて、普段通りの生活に落ち着きましたが、喧嘩、仲直り、喧嘩、仲直り、という感じなので、また少ししたら喧嘩するのかなと不安になりますが、いつも相手の気持ちを理解出来る大人の嫁になるべく、頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/03/28 18:53

寝る時に 『こっちにおいで』って ギュッて抱きしめながら 寝てもらうだけで あなたの寂しさは、随分 慰められるのに 旦那様は、困ったちゃんですね。



しかし‥たったそれだけのコトを出来る男性が 何と少ないことか。
そういうスキンシップが奥さんが女じゃなくなるのを防ぐ一番の防御策だというのにね。

映画やドラマみたいなキュンってなるような事って 一般男性には、出来ないのかしら。

そんなんで エッチがしたい時だけ寄ってこられたりしたら 余計腹立ちますしね。


けれど 赤ちゃんが出来たら 旦那様からのスキンシップが ない事を楽と思う女の人が多いのも事実ですよ。

あなたの悩みを、そんな頃もあったっけな~って可愛いな~って思ってるベテラン主婦の方は、いっぱいいると思います。

あなたが、望んでいる事は、普通の事。テレビだってDVDだって、1人で観るより2人で観て笑ったり泣いたりしたいですよね。今日あった出来事とか聞いたり聞いてもらったり、そういう事も女性にとっては、大切な事だと思いますもんね。

私も主人に、お酒飲まれて先に寝られて寂しいって何度となく思ったし伝えました。でもなかなか変わらないですね~。

そんな時は、心の中で『今に見てなさいよ~』と思います。ある日突然1人旅とか行ってやろうかな~とか企んだりします。

結局何も出来てないんですけどね(笑)

ただ、いくら寂しいからって、あまりひどい暴言は、あなたを可愛くなくしてしまうから、やめましょうね。



こうなったら うんと綺麗な花嫁姿を見せて 惚れなおさせちゃいましょう。


素敵な結婚式を(≧▼≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は何てネガティブで面倒臭い妻なのだろうか。。と思っていたので、明るいアドバイスに気持ちが明るくなりました。ありがたいです。

最初に書かれた台詞、素敵ですね。
まさにその通りです☆
昨夜は笑ってよって夫がニッコリ話しかけてきたので、その笑顔に癒されてしまいました。私は可愛くなく、素直になれずむっつり顔でしたが。
でもその後仲直り出来ました。

可愛い嫁目指して頑張ります。

お礼日時:2012/03/26 18:58

あなたが拒否してきたこと、これが1番の原因です。


SEXしたいなら別のオトコ探すしかないですね。夫さんは真面目な家庭を作ればいいという考えですからSEXは子作りの時だけではないんかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否したのは昔の彼です。

お礼日時:2012/03/25 10:56

こんにちは。



あなたがたご夫婦は、新婚さんなのですね。
それでその状態というのは、さみしいだろうと思います。

>夜スキンシップ無くて悲しい。

これはいいのですが、

>私達夫婦はもうだめだね。浮気していい?とか言いました。

これは、素直じゃなくて、ひねくれたいい方ですね。
かなり人格のできた人でないと、嫌がられてしまいやすいと思います・・。


旦那さんは、浮気とかではないのですよね?

たんに、淡白な人なんでしょうか?
それだと、あなたの悩みに気づかない可能性があると思いますから、
腹を割ってセックスの問題を話し合える夫婦になってみてはいかがでしょうか。


>数々の暴言に離婚されるかもという危機感もあります。

これは突然でてきましたが、だれのことですか?旦那さん?

暴言が日常的になっている人は、モラルハラスメントの可能性がありますよ。
(精神的DV)
もしもその場合は、むしろ早いうちにあなたの方から逃げた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
暴言は私です。さみしいと訴えても、寝かせてよ。と背中向けるから悲しくて相手にして欲しくて離婚だのゲイ?だの言いました。
人格者なら辛くても大人しく寝ますよね。自己嫌悪です。

お礼日時:2012/03/25 10:59

これから夫婦になるのならその思いを言った方がいいよ



問題はその伝え方、相手を蔑まないように伝えれば。

これから幾度となく伝え合っていくものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えて我慢しながらスキンシップされるのも嫌なので言えません。
昨夜は感情が高ぶり0時過ぎて伝えたら怒られました。お互いに貴重な二人揃って翌日お休みの日でした。

お礼日時:2012/03/25 11:01

>昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです




これですね。

貴女が昔、彼に対してやってたことを、その時の彼の悲しみを

今、罰?として 経験されてるのです。

心の中で 彼に「あ時にひどい仕打ちをしてしまってごめんなさい。

ゆるしてください」と あやまりましょう。

念は、すぐに通じますから。そして、その彼の幸せを祈ってあげましょう。

そうすれば、夫の態度も、変わってくると思います。

別に、元彼に直接 会う必要は有りません。

自分がやってきたことは 必ず刈り取らねばなりません。

因果応報といいます。

それから、逃れると また、同じことの繰り返しになります。


それにしても10年も、貴女から邪険に扱われた元彼は、本当にお気の毒ですね。

相当の トラウマになってるのではないでしょうか?

もしかしたら(そうではない、、、と祈りたいですが)貴女が幸せになることを

妬んでおられるのではないでしょうか?

人の恨みを買うことをしてると、罰として 一生 幸せにはなれないと思います。


元彼に 心からお詫びしましょう。
    • good
    • 2

>昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです




これですね。

貴女が昔、彼に対してやってたことを、その時の彼の悲しみを

今、罰?として 経験されてるのです。

心の中で 彼に「あ時にひどい仕打ちをしてしまってごめんなさい。

ゆるしてください」と あやまりましょう。

念は、すぐに通じますから。そして、その彼の幸せを祈ってあげましょう。

そうすれば、夫の態度も、変わってくると思います。

別に、元彼に直接 会う必要は有りません。

自分がやってきたことは 必ず刈り取らねばなりません。

因果応報といいます。

それから、逃れると また、同じことの繰り返しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の彼氏には10年付き合って自然消滅しました。長過ぎた春で異性として見れないというか。結婚考えてないと言われてから夜は拒んだという意味です。

お礼日時:2012/03/25 10:55

残念ながら、貴女の希望されているスキンシップはは諦めざるを得ないと思います。

仲良し生活を取るか、新たな出会いを選択するかですが、私なら後者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A