プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

結婚して1か月ほどなのに今だ手をだされません。
お互サラリーマンで仕事をもっており、新居新築中なので週末にしか外で逢えないということも関係しているとは思っています。
ちなみにお互い晩婚のお見合いで、主人は奥手なタイプです。

手も、キスも私からしました。
なんだか愛されていないような気がして悲しいし、
正直、欲求不満を感じます。

結婚したんだからキスから先にすすめたいな、
と数度口にしたのですが、はずかしいとかタイミングがないなど言っても何もしてきません。
もちろんホテルにも誘われません。
男性の欲求ってそんなものでしょうか。

自分から誘うのは、キスまでずっと私からなんだから、もういいかげんに最後のこの段階は向こうからと思っているので、
私からはこれはしたくないとは思っています。

少々男性に・・なのではと心配になってきているが今の正直な気持ちです。
同じマンションの既婚者の男性が、夜7時とか9時~深夜まで部屋に遊びにきているようです(月、1,2回)。
でも食事とお風呂まですませたあと、古い友人でもない近所の子供もいる既婚者が夜に、特に「お風呂」まで済ませてお酒だけの雑談に深夜まで遊びにくるものなのでしょうか?
考えすぎでしょうか。

新婚で手を出してこない男性なんているんでしょうか?
アドバイスいただけたらとよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



さぞ戸惑い、困惑なさっていることとお察しいたします。
が、男性だからといって、誰しもが本能的、生得的に旺盛なセックス欲を備えているわけではなく、それぞれの幼少期の家庭環境をはじめ、成人するまでに過ごした性的環境条件によって男性の性欲の程度や性的嗜好傾向等も決まるはずとご理解いただけませんか。

>お互サラリーマンで仕事をもっており、新居新築中なので週末にしか外で逢えないということも関係しているとは思っています。

いや、このことは全く関係ないと思います。
なぜなら、性的に健康な男性の場合、遠距離恋愛の恋人に久しぶりに逢ったとすれば、ほとんど彼女に襲いかからんばかりに旺盛なセックス欲を発揮するはずですから。

>ちなみにお互い晩婚のお見合いで、主人は奥手なタイプです。

もし、ご主人の年代で初婚だったとすれば、華々しい女性遍歴の実績を隠し持っているか、逆に女性に対する旺盛な性欲に悩まされることもなく現在に至っているかの二つに一つだとお考えいただけませんか。
ありていに申しますと、今日ほどに精度の高い避妊手段が普及していなかった数十年前までは、男性が女性と合法的にセックスするためには、原則として結婚するしかなかったのです。

その意味では、誰も明言したがりませんが、より早婚気味の男性ほどより旺盛な性欲を持て余し気味だったとすれば、より晩婚気味の男性ほどさほど強い欲求不満に悩まされることもなかったはずと言っても過言ではないと思います。
晩婚のご主人の場合、おそらく後者の男性のパターンに当てはまるのではないでしょうか。

>なんだか愛されていないような気がして悲しいし、正直、欲求不満を感じます。

お気持ちは分からなくはないですが、お書きになっている情報だけで判断する限り、ご主人はそもそも旺盛な性欲(セックス欲)を育成されないまま成人し、現在に至っているのではないでしょうか。
ご主人の家庭環境や幼少時のご両親との関係等で何かお気づきの点はございませんか。
もし、そうでなければ、つまり一定程度以上の性欲があるなら、必ず隠れて自慰するなり、風俗に通うなり、他の女性とセックスするなりして欲求処理せずにはいられないはずです。

なお、どんな愛妻家の男性であろうと、妻への愛情から欲情できるわけではなく、あくまでも女性に対する旺盛な性欲や性的好奇心を備えていることがセックスの大前提だとご理解下さい。
そして、こういう欲求というのは、そもそも女性から求められて活性化する性質のものではなく、逆に減退、萎縮せざるをえないところがあります。
なぜなら、男性の女性に対する性欲や性的好奇心というのは、成長過程で女性から有形無形の性的刺激と性的禁止とを交互に受けることによって育成されたものでして、決して男性の努力や頑張り、あるいは女性への愛情や思いやり等によって育成されたものではないからです。

>少々男性に・・なのではと心配になってきているが今の正直な気持ちです。
>同じマンションの既婚者の男性が、夜7時とか9時~深夜まで部屋に遊びにきているようです(月、1,2回)。

う~ん、これだけでご主人が同性愛者かどうかを判断するのは難しいところです。
ただ、もしそうだとしたら、その方面の性的嗜好に通じる図画やDVD等を隠し持っていたり、特定の彼氏がいたりするはずとお考えください。
それよりも、ご主人の場合、もしかして「オレは愛するお前と仲良く暮らしたいから結婚したのであって、そこいらのスケベな男たちのように、セックス目当てで結婚したわけではない」と真面目に思ってられるのかもしれません。

いずれにせよ、ご主人が女性に対する旺盛な性欲(セックス欲)を備えていないことだけは確かですし、男性の性欲の基本性格は成人するまでにはほぼ決定済みで、その後に大きく変化することは望めませんので、質問者さんとしては、こういう男性の性行動の基本性格を踏まえた上で今後の身の振り方をご検討なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。普通に考えれば一緒に住んでいるかどうかは関係ないです。世の中同居していないカップルの段階で、セックスはしますね。

性欲がない男性がいるんですか。
知りませんでした。
でも私はそういう人とはやっていけないかもしれません。

女性とは縁がなかったようでした。
それにしても彼がなぜ結婚を望んだのか悩みます。

あらためてありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 13:19

憶測だけでアドバイスすると。



1,本当はゲイだった、実は男性が好きで男性の恋人がいるが年も年なので女性と見合いしてみた、新居も完成するから世間的には普通に見られるだろう。

2,実は風俗を渡り歩き、完全なる受け身でしか女性と接することが出来ない。
お見合いで結婚したが、相手が手を繋ぎキスもしてきた、関係も妻任せになるだろう。

3,実は性的に関係が持てない、出来ない。
したい気持ちがあるが体が無理かといって40代で手術は恥ずかしい。

という三つほど考えてみました。
夫の親と交流はありますか?
夫の幼少時期からの様子を親御さんに聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1は少々心配になってはきましたが、
たぶん3だとは思います。

また向き合ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 16:07

> 新婚でというのは信じがたいです。



他人の意見を信用しないなら、
他人に質問をしても不毛ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを信じるかどうかは
こちらの意志でいいとおもっています。

他の方のアドバイスで参考になったものは多くありました。

自分の意見が全て正しく相手が受け入れないからと
相手を責めるの方からのアドバイスは不要ですので。

お礼日時:2010/03/27 16:11

20代後半既婚女性です。


私の幼馴染(女性)が去年離婚しました。
理由はそれです。
結婚してから一度もなかったそうです。
結婚相談所で出会い3か月のスピード結婚。(相手も20代)
婚前交渉は全くなかったそうですが
今まで恋多き女だった幼馴染は
「手を出してこないなんて何て誠実な男の人なの」
と好意的に捉えていたそうですが…
結婚後も一切手を出されなかったそうで、
悩んで悩んで鬱病になってしまいました。
そして離婚。

話し合い何度か試したそうですが、
その元旦那さんは勃つこともなかったそうです…
やはり童貞だったらしく、そもそも性欲自体が
ないとのことだそうです…。

その話を聞いて正直、
一体なぜその元旦那さんは結婚相談所に入っていたの!?
結婚詐欺みたいなものじゃないと思いましたよ…
結婚はセックスだけじゃないけれど、
セックスの全くない結婚もないと思いますよ…
どうやらその元旦那さんは「『結婚』がしたかった」
ようです。一流企業に勤めている人だったので、
おそらく世間体もあったのでしょう…

とりあえず旦那さんが手を出してこない本当の理由を
早く突き止めることが必要だと思います。

EDで自信がないのと、
そもそも性欲がないのと、
そもそも女性に興味がないのと
ただ緊張しているだけでは、
対応も違ってきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そういう方もいるのですね。
とても参考になりました。

理由であげていただいたどれなのか、
をちゃんと確認してみます。

ほんとうありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 16:06

なんとなくですが、質問者さんにとって今回の結婚は、あまり幸せなものではなかったんだな。

というのが、相談内容を見た率直な感想です。新婚で手を出してこない男性。。。。いるんですかね。本当に。不慣れだったり、性欲が強くない人でも新婚1ヶ月なのに1度も手を出さないなんてことが、この世にありえるんでしょうか。
世間ではどう考えているのか分かりませんが、結婚するということは、大部分を妊娠、出産、子育て、家庭、老後を踏まえたものであるはずなんです。まして、新婚なんて、不慣れでも、性的欲求によって努力するもんでしょう。自然に。これがないなんて、ありえません。
このような状態で、あり得ると錯覚してしまうところが、バーチャル社会との垣根がなくなりつつある現代社会の不幸なのです。これは、「人間いかに生きていくか。」という哲学的人生論、哲学的命題が先哲たちの最関心事になって以来の葛藤となっています。つまり太古の人類には、男女が一緒に生活していて1ヶ月以上も性交渉がないなんてことは、想定自体なかったのです。
しかし、人類は思想を持ち、倫理観が確立するに従って、生活規範ができたのでしょう。それを、先哲たちが、分野ごとに体系化していったとも考えられます。よって、夫婦の性交渉は低次元で二の次で良いとする錯覚が存在してしまうことになります。この件を簡単に結論すると、結婚してセックスし、子供ができ、子育てをし、後進に道を譲っていくのは当然のこととして、このような内容、分野は大方、本筋では論じられていません。当然のこととしているのです。
さて、ご主人の件ですが、交通事故にあったと思って、けじめをつけて再出発されることをお勧めします。多分色々な理由で質問者さんに興味がないのです。この文面だけではその色々な理由を特定することはできませんが、言える事は質問者さんに興味がない。本当のところはこういうことではないかと思うのです。
人間、同一性障害や様々な性の形態が今は認知されています。が、性欲を向ける対象は様々でも、無くなることはないのです。本来は男→女、女→男がスタンダードですが、一部、男→男、女→女も認知されてきています。世間の感情は別にしても、法律ではそうなってきていますね。そうではなく、極端に性欲の無い人だったとしても、配偶者としては迷惑ですよね。スタンダードなレベルから考えると、ご主人は異常です。この問題はテクニックとかタイミングとかそんな悠長なことではなく、緊急を要する重大な事だと思います。人生の問題ですよ。
結論として、先程申し上げましたとおり、交通事故だったんだ。と思ってけじめをつけることが賢明かと。早急に、行動を起こすのではなく、離婚する事由に該当するか、要件は満たされているか。質問者さんに過失は無いか等整理しながら行動を起こすべきです。相談は法律無料相談や法テラスが各地にあります。政党別にもやっているところがありますので、アドバイスを受けながら、人生をもう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか。早い時期に勇気を起こして相談するに足る第三者に洗いざらい話を聞いてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>性欲が強くない人でも新婚1ヶ月なのに1度も手を出さないなんてことが、この世にありえるんでしょうか。

同感いただけうれしいです。
ほんとうにそう思います。

性欲がない人でも1回ぐらいは、それも新婚です。
セックスしないまでも、キスさえも相手からしてこない。
やはり考えられません。異常です。

そうですね。自分のことばかりに興味がある人です。
私にも、容姿どころか、もちもの、やること、ほめられたことが皆無です。
私は人の良い面をすぐほめるタイプなので、
これももう何度も話しあいはしました。
オタクではありません。

彼が結婚した真意を知りたい気持ちです。
気持ちの整理の材料にしたいと思います。

あらためてありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 13:36

> 新婚で手を出してこない男性なんているんでしょうか?



そりゃいますよ。

性別を問わず、世の中、
性交を重視しない人は幾らでも居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

性交を重視しない方はいるかとは思いますが、
新婚でというのは信じがたいです。

お礼日時:2010/03/27 13:20

晩婚とのことですが、お二人は何歳くらいなのでしょうか。


男性の場合、年齢や仕事のストレスなどで、
「その気はあるけど、疲れてるしなぁ…」と思う方もいるようです。
翌日の仕事の事を考えると、元気がなくなる…なんて話もよく聞きます。

あとは、考えたくないですが、世間体のために結婚する方もいらっしゃいます。
同姓にしか興味が持てない、あるいは倒錯的な性嗜好である、など。
世の中には男性も女性も愛する事ができる方もいらっしゃいます。
遊びに来られる“友人”がそうでない事を祈るのみですが…。

やはり、これから先の長い人生を共に歩むと決めた相手なのですから、
正直に貴女の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。
「私はちゃんと貴方の妻になりたい」と。
どちらが先に手を出すかなんてこだわるのはナンセンスですし、
身体の関係が1度もないまま夫婦を続けるのは少々異常に感じます。

貴女にとってとても勇気のいる事だと思いますが、悶々と悩むより、
お酒でも飲みつつ、冗談めかして「一生抱かないつもり?」くらい言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お互い40代半ばです。
彼は公務員で全く忙しい時がないそうで、17:30には家に帰れます。

回答者様が男性でしたら、”友人”の彼宅への訪問の仕方は
問題ないものでしょうか。

ただ、彼には数度入籍後伝えました。
「どうして手もにぎらないしキスもしてこないし、その先もないの?どう考えているの?愛情感じられないよ」とは数度実際ききました。
「私のことどうおもってる?」とは聞いていませんので、言い方があやふやでしたでしょうか。

その回答が質問文中の「はずかしいよ。タイミングがなかった。」で、回答されるのみでして・・・・。

どちらから手を出すにこだわるのはナンセンスかもしれません。
でも、一度も手を出されずセックスまでこちらからといった女性の気持ちからしたら、やはり悲しすぎて、ナンセンスですませられない心境です。これだけはすみません。

あらためてありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 02:45

ズバッと聞いてみる事ですね、私のことどう思っているのって


そう思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そうなんですが、No.2さんへのお礼にも書いたように、
はっきり言っているつもりなのですが、
タイミングがなかったなんて回答がのらりくらりとかえってきます。

効果は全くなかったわけでなく、
ただ手だけは一瞬は彼からにぎってくれるようになってはいます。
でもかえり道の駅までの数分だけとかです(泣)。

お礼日時:2010/03/27 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A