プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。24歳の会社員です。

今、35歳の元私の大学時代の講師の先生とお付き合いしています。
付き合い始めてから約8ヶ月位たちますが、今だにキスもしていない状況です。
私と彼の共通の友人によると、彼は私との結婚を真剣に考えていてくれてるらしくそのため簡単に手を出すことが出来ないというようなことを最近話していたらしいんです。

しかし、女性としては何も無いことに逆に色々と不安があるわけでして・・。
例えば、元教え子ということで今だに生徒としてしか見れなくて手を出せないとか
女性としての魅力がかけていてその気になれないとか。

私のような経験がありどう対処したかや先生との付き合いについてどう付き合っていったかなど、アドバイスをいただければと思います。男性の方からの意見もお待ちしています。

A 回答 (9件)

これは本当に不思議なことなのですが、


私の彼もまさにそのタイプ。

すこし分析してみました。

彼氏は気が長いタイプ。真性の草食。
私が裸で隣で寝ていても手を出さないそうです。

同じく結婚を考えてくれているようです。。。

もともと、一人でするときも女性が無理やりやられるものは無理だそうで、
なえるそうです^^;;;;
女性が男性を好きで、お互い仲がいいもので処理するようで。
キスはしましたが、わたしからでした。

私がキスすると喜んで答えてくれます。
キス自体がすきなのではなく、コミュニケーションをとるのが好きみたいです。
どういっていいかわかりませんが、感情を反射しているように感じます。
好かれる→うれしい→僕も大好き! みたいな・・・決してMというわけではなさそうで、
こちらからキスするとじらして私の反応を見たり、攻めてきたりします。

私も彼みたいなタイプを初めてみたので衝撃でした。
男性同士で好きな女性のタイプを話していても、全然話に乗らなかったそうです。
友人からは性欲がないのではないかといわれていました。

男性は、好きなタイプの女が居て、男性からしかけるものだと思っていましたがこういうタイプもいるんですねー・・・。

もはや、性癖上、男性が支配するのが嫌で、女性が自分を求めるのに燃えると考えています。
私は、男性に支配されるのがトラウマでダメなのでその辺は上手くいってます。
ただ、この手のタイプは女性が男性にリードしてほしい、支配してほしいと思うのであれば合わないかもしれません。
    • good
    • 5

37歳男性です。


私は何も心配に考える必要は無いと思います。
キスをしなくても恋人関係は成立しますし、セックスしなくても結婚関係は成立します。
お互いが好きであれば、何も心配はないと思います。
    • good
    • 6

こんにちは。



私の友人♀の話です。

私の友人も結婚するまでは「手を出されなかった」んです。
彼は友人のことをとても大切に思っていました。
で、結婚してからわかったことは、エッチの相性が合わなかった。。。
気持ちが繋がっていればいいと最初は思っていたけど、
エッチをするということが苦痛になり、それがきっかけの一つになって
別れてしまいました。
結婚前にもっと色々なことを共有しておけば良かったと友人は話していました。

NO5の方も言ってるように、私もエッチを含めた深い意味での
コミュニケーションは大切だと思いますよ。
まぁ、キスする、しないはそのカップルの考え方の自由ですが、
tama-chanさんが不安があること自体がコミュニケーション不足ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、体の相性はすごく大事ですよね。
離婚するまでになるとは・・・やはり、結婚前に1度はちゃんとそのあたりも確かめてみる必要がありますね。
指摘されたとおり、コミュニケーション自体不足していると思います。
痛いところをつかれました(笑)
いい指摘ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/15 12:23

tama-chanさん、はじめまして☆



おそらく、彼氏さんはあなたとのお付き合いにとても慎重になっているんだと思います。

私の彼氏さんも、付き合い始めの頃、キスどころか、手もつないでくれませんでした。
私は、好きな人とスキンシップをとりたいタイプなので、最初の頃はかなり寂しかったですね。
ただし私の言うはじめの頃って、付き合い始め1、2週間くらいなんですけど(笑)
後で彼氏さんに聞いたら、「すごく好きで大切だったから無茶苦茶慎重になりすぎた」って笑って言ってました。

8ヶ月待っている(表現おかしかったらごめんなさい)tama-chanさんには、感心します。
だって、あなたも彼氏さんのこととても大切にしてるっていうのが伝わってきますもの。

あなたが、もし、キスとかしたいなぁって思ってるんだったら、
さりげな~く、行動に出してみたらどうでしょう?
それで、相手の方があなたのことを嫌いになるなんてことはないと思います。
むしろ、うれしいんじゃないかなぁ。(私は男じゃないからはっきりとは言えませんけれど)
あまりに大胆だと男性もひくけど、そういうさりげなさは大歓迎だって彼氏さんは言ってました。

だから、あとはtama-chanさんの気持ち次第だと思います♪
彼氏さんは慎重になっているんであって、あなたが心配しているようなことは
ないと思います。じゃなかったら今まで真剣なお付き合いしないですョ(^^)

お幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼のことを本当に大切に思っているから、たぶんキスぐらいしたいなぁって思っても待ってられるのかもしれません。
でも、待ってるだけではダメなのかもしれませんね。
さりげない行動は悪い印象ではないという言葉に少し安心します。だから、私からも行動することも考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 12:19

30代半ばの男です。

ちょっと違う方面からの意見を。。

確かに彼が貴方のことを大事にしてるのは間違いないと思います。
決して女性としての魅力がないということではないです。これは間違いないでしょう。その部分での貴方の不安は取り越し苦労と言ってもいいと思いますね。

ただ、彼が貴方を大事にしたいという想いは間違ってないにしても、大事にするということが=手を出さないということになるとも思えません。貴方は彼が大事にしようと思ってるから手を出さないと言う事がわかれば満足ですか?、それとも・・・彼とキスをしたいと思いますか?
貴方の意向を考えずに、ただ彼の価値観で大事にしたいと思って手を出さないということでは本当に貴方のことを大事にしているのとはちょっとニュアンスが違ってきますよね。
そもそも手を出す=大事にしてないとも思えませんからね。

それこそ結婚まで考えているのであれば、体の相性やもっと深い部分でのコミュニケーションが必要だと私は思います。大事にするのは腫れ物に触るようにすることなのか?、それとも???
折角ですからその辺もしっかりと考えてみる事をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。するどい意見ありがとうございます。
確かに、もし将来的に結婚するとして体の相性が実は悪かったということがあればそれはかなり重大な問題になると思います。
それは、友人と恋愛について話しているときも話題に出たことで、もう少しそのことについてしっかり考えてみようと思います。

お礼日時:2002/09/15 12:15

男の立場から言います、その相手は本当に貴方のことを大切に思ってくれております。

男にも女にも色々タイプはありますが,多くの男性は軽い考えで男と女の関係になろうとしたがります。
貴方がお付き合いしている方は本当の意味で素晴らしい人だと私は思います。
私は少し変わっていて若いころから休みになると女友達の家え誘いに行き親も公認でオートバイに乗せていろんな所え遊びに生きました(5年くらい)でも私はその娘と結婚は考えていなかったのでキスの一度もしませんでした、今思うとそんな5年間のお付き合いはその娘に悪いことをしたような気もします(お付き合いした5年間はその娘の期待を裏切ったというような)。
私の場合は一緒になっても良いと思った人しか手が出せません。
貴方の相手の方と私とは多分タイプが違うと思いますが,貴方にその気があるのならそれとなく伝えてみるとか(酔った振りして),友達に頼んでそれとなく耳に入れるとか,そうすれば相手の貴方に対する気持ちもわかります。
どうか素敵な恋愛をしてください。
今日び貴方の彼のような人は貴重な存在です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます。
彼のことをいい意味で貴重な人と言っていただけること、とても感謝します。
もし、私が我慢できなくなればさりげなく行動を起こしてみようと思います。

お礼日時:2002/09/15 12:12

結婚相手としてのあなたを理解するためにじっくりと時間をかけているのではないでしょうか。


共通の友人にあなたとの結婚の意志を漏らしたとすると、それは間接的なあなたへのメッセージととってもいいかも知れません。
その話を友人から聞いたとき、あなたがどういう反応を示したかは、すでにその先生に伝わっていると考えていいと思います。

「しかし、女性としては何も無いことに逆に色々と不安があるわけでして・・。」.....どうして不安なのでしょうか。
例えば彼の潔癖さ、と考えるのは無理なのでしょうか。成人した一人前の女性としては少々考えが浅いのでは..なんて言ったら怒られますか?

結婚を考えるからこそ手を出さない...というのは非常識的な考え方なのでしょうか。
このサイトにも似たような質問がよく出ます。
大抵の場合は、もうつき合って...だけど手を出さない、とほとんどが女性の側が「どうしてだろう」と不安がったり、不思議がったり、不信がったり。
女性から見た男性というのは、つき合ったら必ず手を出すものだというのが常識になっているのだとすると、こういうサイトでの情報に影響され過ぎではないかという気もしますが...。

「元教え子ということで今だに生徒としてしか見れなくて」.....であれば、結婚を考えるというのは不自然でしょう。
そして、
「女性としての魅力がかけていてその気になれないとか。」.....だとしたら、結婚してもきっと手を出さないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます!
そうですよね、彼の潔癖さと考えればいいことですよね。
今までの自分の恋愛経験で勝手に考えていましたが、私はまだまだですね。

一人前の成人の女性として中身ももっと磨いていこうと思います。

お礼日時:2002/09/14 14:43

既婚者、♂です。


ちゃんとした彼のようです。

安心して彼がそんな気持ちになる状況、二人で旅行に行く等に持ち込みましょう!

お幸せに!( ^3^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方から「ちゃんと彼のようです。」という回答をいただいて、安心します!
ありがとうございます。
もう少し時間をかけてお互いをわかりあってからでもいいかなぁ、なんて考えています。

お礼日時:2002/09/14 14:47

私チャット婚ですが、主人に言われましたよ。

本当にずっと一緒にいて大切にしていきたい関係だからこそ「嫌われたくない」=「軽い行動を取りたくなかった」そうです。相手が本気だからこそ耐えられるんだと思いますよ。そうでなかったらとっくに襲われてるのでは。

もし、貴方が結婚を考えていて不安なのであれば直接彼に聞くべきですよ。彼だって大切な貴方が彼氏の良いと思っていた行動が裏目に出ているなんて思っていないでしょうし、コミュニケーションはなによりも大切な愛情表現のひとつですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
単純に大切にされていると考えればいいことですものね。
あまり焦らず、これからもじっくり彼と付き合っていこうと思います。
そして、もっともっと時間がたっても何もなければ(結婚への意思も含めて)
直接ちゃんと彼に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています