プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPのXW6200を使っていまして先日不調のためリカバリをしました。
リカバリは無事にできたもののドライバCDがないことに気がつきHPのホームページよりドライバをダウンロードすることにしました。

http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/templ …) 

そこで質問なのですが、ドライバがたくさんあるためどれをダウンロードすればいいのかが不明です。 それとも全部でしょうか。 誠にお手数ですがよろしくお願いします。

スペック
(OS)
Windows® XP Professional 正規版

(プロセッサ)
インテル® XeonTM 3.40 GHz/1MBキャッシュ×1

(チップセット)
インテル® E7525 chipset(800MHz FSB)

(キャッシュ)L2: 1MB

(メモリ)
4GB

(メモリスロット)
4DIMMスロット/PC-2 3200 ECC DDR-2 SDRAM/400MHz/Registered (増設は同種DIMM 2枚単位)

(ハードドライブ)
250GB Serial ATA/150(7,200rpm)

(フロッピードライブ)
3.5インチ(2モード 1.44MB/720KB)

(オプティカルドライブ)
最大48/32/48倍速CD-RWドライブ

(サウンド)
AC97サウンド(オンボード)及び内蔵モノラルスピーカ

(グラフィックスコントローラ)
NVIDIA Quadro FX 3450

(拡張スロット)
PCI×4 (空 3 : IEEE1394 PCIカードで1つ使用済)、PCI Express x16 ×1(グラフィックス用スロット)、PCI Express(x8 メカニカル、x4 エレクトリカル) ※2 ×1 (空 1)

(インタフェース)
シリアル×1、パラレル×1、USB2.0×8(フロント×2、リア×6)、IEEE1394×3(フロント×1、リア×2)、ラインイン、ラインアウト、マイク(モノラル)、PS/2互換マウス、PS/2互換キーボード、RJ45
ディスクインタフェースSerial ATA/150(チップセットに内蔵)
ネットワークコントローラBroadcom 5751 10/100/1000 ネットワーク・インターフェイス(オンボード、Alert On LAN対応)
セキュリティ機能スマートカバーロック(盗難防止内部電磁ロック機構)、アクセスパネル・メカニカルロック、 パッドロック用穴、Kensington Cable Lock用スロット

(消費電力)
最大500W

A 回答 (3件)

再度No.1です



>確認とおっしゃいますとすべてがすべて動くとは限らないってことですね?

簡単に書くと
パソコンの組み込まれた各パーツは 機械的な事はBIOSで認識確認されますね
Windowsのデバイスマネージャーで 各パーツのドライバ確認をされ動く動かないが決定されますから ここで確認するのが普通と思います
ドライバが数種類有る場合は 特に確認が必要です 駄目な時は ?マークやエラー表示が出ます

ドライバの入れ方は 前に書いたWindowsのアップデート HP等メーカーサイトのドライバダウンロード チップセット等の製造メーカー等からデータを見つけて入れます

XW6200の標準OS XPですから そんなに難しい事では無いですよ
国内メーカーと違いドライバ等必要資料は沢山公開しているから個人的には好きですけどね
OSを変える方が大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有耶無耶だったことがはっきりしてきちんと理解することができました。  本当に何度もありがとうございました。 またの機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/03/25 18:59

No.1です


オーディオは 詳細が有りませんね
ワークステーションだから大雑把かもしれないですね
ドライバの1つは64bit用みたいですから ドライバは2種類ですね
1つずつドライバを入れて確認して下さい 
Microsoftのアップデートで入る場合も有りますから アップデート後のデバイスマネージャーで最終確認して無ければ 自分でドライバを入れる方法が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 確認とおっしゃいますとすべてがすべて動くとは限らないってことですね?

お礼日時:2012/03/25 18:01

私も似た機種(XW8400)を使って投稿しています 今は Win7 64bit仕様です(メーカーサポート無し)



本当は 全部ダウンロードして CD等に焼いておくと今後の為に良いです
急ぐなら LANのドライバだけ (今回はネットワークコントローラBroadcom 5751 10/100/1000)
後は Microsoftのアップデートで 有る程度ドライバが入ると思います

基本必要なドライバは チップセット オーディオ グラフィック LANですね
後は個々のパソコンで変わります

HP DELL IBM等は後からダウンロード出来るから便利ですね 国内メーカーは全然出来ませんから不便ですから嫌いです

多分 XW6200はWin7でも使えると思います 仕様の近い古いDellのワークステーションでも使えました

この回答への補足

回答ありがとうございます。 確かにMicrosoftのアップデートで補えるんでしたね。 
また疑問なのですが、必要なドライバの中の例えばオーディオは3つほどありますがこの3つの中から1つでいいのですか? その場合どのドライバを選べばいいでしょうか。 それとも3つインストールして初めて成り立つのでしょうか。

補足日時:2012/03/25 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!