プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に無理やり1万円貰う夢をみました
なぜか恋人が押し付けてきて
私がいらないよって凄い断ってました
これは何か意味があるんですか???

A 回答 (2件)

心理夢です



お金を貰う=相手の愛を感じる
押しつけられた=受け身の愛情
1万円=貴方にとっての愛情の度合い
すごく断る=押しつけを重荷に感じる

典型的な心理夢です
相手の愛情を重荷に感じていたり少々鬱陶しく感じていたりしている心理状態を表す夢です
表面的には感じていなくても深層心理的に感じていれば夢にこの様な形で現れる事が有ります
貴方にとっての1万円はどの程度の価値があるのでしょうか
貴方にとっての価値観だけの愛を受け取り、感じているという事を表しています
受取りを固辞したのは相手は受け取るのではなく与えるものだと感じているかもしれません。
    • good
    • 0

夢なんてあまりあてになりませんよ


正夢…なんてこともありえるかもしれませんが
所詮は夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりそうですょね

お礼日時:2012/03/25 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!