アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。

夜にウォーキングをしている夢を見ました。
信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの
フードをかぶった男の人がいました。

信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、
その男性はそのままそこに立っていました。

信号が変わったのに気づいていないのかしら?と
思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に
差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。


振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに
代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。
タロットカードに出てくる死神のような格好です。

私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を
かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。
死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は
ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。

橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に
助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした
ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。

どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

A 回答 (2件)

心理夢です



何か目標に向かって進もうとしている時の夢です
確信が有って目標に到達努力が出来ている証拠にもなっています
黒衣の男性が悪魔に変身したのは時々自分の中に芽生える怠け心、無責任な行動をしようとする衝動を表し
襲われる衝動に駆られたのも無責任な衝動を戒めようとする心の働きです
橋も乗り越えなければならない障害の変形として現れたものです
しかし自転車に乗った人は状況の好転や思わぬ援助者の出現を示しています

現在貴方が何かに向かって努力している最中なら
怠け心を持つな、無責任になるなと自分自身を戒めて夢です
この目標に到達が間近であるとも読む事が出来る良い夢ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

内容がとても怖かったので、不吉な夢か何かかと
思っていましたが、ご回答の内容で安心しました。

おっしゃるとおり、努力していることがありますので
この夢のように目標の到達が近ければいいなと
思っています。

お礼日時:2009/11/16 11:50

もしかするとそれは生霊かも知れません。

生霊とは生きている人の想いです。あなたに直接関係していなくて、勝手な思い込みでも起こります。
心当たりの人はいますか?
生霊で災いが起こる事もありとても怖いものです。
一度位ならそれほどの想いでは無いですが、これが何度も同じ様な夢でしたら注意が必要です。何度も同じ夢を見るようでしたら、神社(稲荷神社以外)に行って「私に憑いている生霊の想いをどうか受け取って下さい」とお願いして下さい。そして悪夢を見ない様になったらその神社にお礼参りをして下さい。お願いをしてお礼しないのは神様に失礼です。これは人間でも同じ事が言えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

生霊とはよく分かりませんが、心当たりもありません。
何度も繰り返してみているのではないので、様子を
見てみます。

お礼日時:2009/11/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!