プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出光のETCカードを申し込もうとしたのですが、信用情報機関の情報等を参考にしたら見送りとのこと原因はやはり銀行のマイカーローンで100万借りたところにあるのでしょうか??
また他のクレジットカードをつくるにしても審査はもうとおらないもんなんでしょうか??100万返済するまでカードはつくれないのでしょうか??

A 回答 (4件)

なんかさぁ、聞くだけ聞いて後は放置なんて、質問者さんの性格が現れてるよね。

ローンも借りて放置したんじゃないの?
信用情報がクリアになるまで、カードはもちろんのこと、ローンやクレジットも組めないと思うけど、人として、きちんと生活されることを期待します。
    • 0

>信用情報機関の情報等を参考にしたら見送りとのこと

過去に、金融事故前科があるのでしよう。

>やはり銀行のマイカーローンで100万借りたところにあるのでしょうか??

これは、関係ありませんね。
住宅ローンで数千万円を借りていても、クレジットカード審査には通ります。

>他のクレジットカードをつくるにしても審査はもうとおらないもんなんでしょうか??

質問に書いている「信用情報機関の情報等を参考にしたら見送りとのこと」ですから、結果は火を見るより明らかです。
各個人信用情報機関に質問者さまのブラック情報が記載しているのでしよう。
一度、情報開示請求をして確認した方が良いですね。

若しかすると、転職・転居などで信用が下がっている事も考えられます。
他に回答がありますが、質問者さま個人の情報が全く無い!ので誰も正確な回答は出来ません。
    • 0

他の方も回答していますが、マイカーローンの残債だけで審査落ちしたのかどうかが疑問ですね。

返済事故(残高不足で引き落としができなかったなど)を起こしたとかありませんか?
そういうのがなければ、マイカーローンを借りた銀行系のクレジットカードでも申し込んでみたらいかがですか?大抵のクレジットカードはETCもセットできますので。
返済事故などの覚えがなければ、手数料は掛かりますけど、CICやJICCに対して情報開示請求をされれば良いと思います。事故の覚えがあれば、手数料の無駄です。
    • 0

マイカーローンがあるだけで、カードが作れないはずないです。

毎月、きちんと返済してますか?
引き落としの日から1日遅れていてもダメです。その翌日に入金しても延滞になります。

5年間は延滞の履歴は消えません。

毎月きちんと、5年間返していったとき、もう一回申し込めば、審査には通ると思います。
    • 0