電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮がミサイルを4月に撃つとか言ってますが
ミサイルが発射されたら、携帯で緊急警報が鳴ったりしますか?
地震速報みたいに

A 回答 (4件)

そんな能力無いし無能だから又国民に隠すよ駄目若葉マーク。



政治力数段北朝鮮が上だね。
    • good
    • 0

北朝鮮がミサイル撃ったぐらいじゃ携帯のエリアメールは感知しませね!地下核実験を行った場合揺れが日本海や内陸部に揺れが来る場合ならエリアメールが感知するかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ミサイル発射でケータイメールはありませんでした
みなさん回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2012/04/13 08:45

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120326- …

上記の News のことですか?

御質問者さんは「北朝鮮の Missile が何処の方向に向けて撃ち出され、どの辺りに何が落果するのか」承知の上で御質問されていらっしゃいますか?・・・そうなのであれば「釣り」とみなして無視するつもりだったのですが(笑)・・・。

今日 YOMIURI English News を New Stand で見て腹が立ってしまいました。

Missile の発射方向、初段、2 段目が落果する位置・・・とっくの昔に IMO (International Maritime Organization:国際海事機構) に北朝鮮より通告されているのですが、そんなことはどこかに吹っ飛ばして如何にも日本に Missile が撃ち込まれるかの如く Mass Media がはしゃぎまくっているのを知って腹が立ったというわけです。

http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T1203250031 …

腹が立ったので著作権無視で上記 Page の図も下に添付します(汗)。

私は新聞を読まないので今日はたまたま Nees Stand に刺さっていた英字新聞に図が出ていたのが目に止まったのですが、Internet の News 記事ではこんな軌道図があるなんて知りませんでした。

見て判る通り、日本になんか飛んできません。

誘導に失敗したら?・・・たちまちクルリと回ってボッチャンか空中爆発ってのが超精密機器の Rocket ですので、ちょっと誘導に失敗したら沖縄に落ちるんじゃ? などとは行かないでしょう。

行くのであれば、中国や臺灣の方がよっぽど危ないし、沖縄が危ないのであれば韓国だって同じぐらい危ない位置にあり、むしろ日本は殆ど危険がないとも言える打ち上げ Course ですよね。・・・3.11 震災で涙が出るほどの義援金を送ってくださった臺灣のためにも 2 段目 Booster に点火された時点で「沖縄に対する脅威を認定した」との理由により Aegis 艦の SM3 で撃ち落として欲しいものです(汗)。

それなのに何だぁ? "藤村官房長官は…「全国瞬時警報システム(Jアラート)」を活用する方向で検討" だとう? 藤村っ! フザケてるのか?・・・P3C の出動(爆笑) を検討した田中と同 Level だぞ(笑)!

英字の Daily YOMIURI には図を出していて読売新聞には出ていないのでしょうかね?・・・だとしたら読売新聞もフザケタ真似してくれるじゃないかっ!・・・ああ、ここは、日本女性の性癖を妄想で配信した功績により部長を昇進させたとかの新聞社でしたっけか(笑)。
「北朝鮮がミサイル撃ったら、携帯の緊急警報」の回答画像3
    • good
    • 0

鳴らないんじゃない・・・



ニュース速報はありそうだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!