電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私名義で独身の時にレイクで少し借りていて返済中です。
今は給料日前などキツい時にたまに借りていますが、返済遅れた事はないです。
コンビニのATMからレイクのカードで返済しているので、特に必要性を感じる事もなく、結婚してからの氏名や住所変更、職場の登録変更をしていません。
そこで、10~20万上限を増やしたいのですが、専業主婦の場合は増額は難しいでしょうか?
旦那の同意は得れますが、おそらく延滞でブラックだと思います。
分かる方いらっいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>そこで、10~20万上限を増やしたいのですが、専業主婦の場合は増額は難しいでしょうか?


 ・レイクと限定されていますから
  現在、レイクでは新規の申込に関しては、基本的に専業主婦の方の申込は受けていません
  以前契約のあった方で優良顧客に関してはそのまま契約を継続しています・・貴方の場合
 ・増額に関しては、レイクしだいです・・申込まないとわかりません
>旦那の同意は得れますが、おそらく延滞でブラックだと思います
 ・専業主婦の方は収入が無いので、ご主人の属性、信用で借りることになります・・主婦の方が借入れてもご主人の借入と同義です
 ・>延滞でブラックだと思います・・これが事実なら増額は無理です
  逆に現在の借入枠が下がることもあり得ます・・返済のバックボーンに問題があると言うことで
 ・個人的には増額の申込はしない方が良いと思いますが・・ご主人に金融事故があることが確実ならですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
独断で申し込む前にこちらで聞いて良かったです。
旦那の事故情報があと1~2年で消えるだろうと思いますのでそれまでは大人しくしておきます。

お礼日時:2012/03/28 08:03

「レイク」は「新生銀行カードローン」の名称として新規サービスとなっています。



「旧レイク」の契約は「新生ファイナンシャル」へ移行されサービス継続となっています。
http://shinseifinancial.co.jp/index.asp?id=&aspid=

「改正貸金業法」により、「収入証明書」の提出依頼があったようですが・・・。
http://shinseifinancial.co.jp/document/20100601. …

おそらく郵便物は出さないと思われ、電話連絡もしないでしょうから。
提出依頼は自社ATMの画面で出ませんでしたか?

2つ目の参考URLに記載されていますが、『専業主婦(夫)で無収入の場合は利用停止』されます。
増枠を申し込むと、おそらく「やぶ蛇」で利用停止させられる可能性が大です。

総量規制の例外措置の「配偶者同意」以前の問題かと思われます。
もちろん、旦那さんの情報を提出しても、ブラックなら当然無理ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
申し込む前に聞いてみて良かったです。
このまま大人しくしておきます。

お礼日時:2012/03/28 07:58

> 専業主婦の場合は増額は難しいでしょうか?


去年に施行された法律により、年収の1/3を超える無担保融資が禁止されました。
専業主婦ということですから、この法律の規定に引っかかります。
でも、これは原則で、夫婦の収入が有る方の同意と責任により、その収入による借り入れができます。

> 旦那の同意は得れますが、おそらく延滞でブラックだと思います。
となると、正直難しいと思われます。
できる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方の意見も聞いて難しいだろうと言う事が分かったので、旦那の事故情報が消えるであろう1~2年後までは今のまま大人しくしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!