プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通預金口座のマイナスが続くことがありました。給料日前にマイナスになり、給料が入ってプラスになるという繰り返しでした。このキャッシュカードはクレジットカードと一緒になっていて、おそらくこのマイナスがクレジットカードのキャッシングにあたるようです。現在は使用しておらず、そのうち解約しようと思っています。このマイナスが続くのは、ブラックリストに載ったりするのでしょうか?3年後あたりに、住宅ローンを組むかもしれないのですが、このマイナスが審査に影響するのでしょうか? 料金滞納や返済遅延が影響するのは聞いたことがあるのですが。
どなたかわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>おそらくこのマイナスがクレジットカードのキャッシングにあたるようです

これはカードローンと言われるもので、当該普通預金にセットされているものでしょう。
ここでの残高マイナスはカードローンの借入になりますが、返済が正しく行われている場合にはローン審査には影響しません。
    • 1

毎月、必ず、返済してるので有れば、住宅ローンの審査に、影響は、ありません。

まだ、審査には、信用されています。 料金を滞納すると、アウトです。
    • 1